能代なまおじブログ

能代親善大使が地元秋田県を猛プッシュするブログ

コスパ最高峰【焼肉大同門】のランチで満足おじさん

 【焼肉大同門】はコスパ最高峰で間違い無し!

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。やはり長期連休ともなると、外食ばっかしちゃうんですよね。

大同門

ということで今回はこちら。【焼肉大同門】です!焼肉嫌いな人はほとんどいないはずなので、飯テロ記事になること間違いないですね。

www.daidoumon.jp

こちらのお店は、秋田県民ならほとんどの方が見たことがあるのではないでしょうか。系列店で【焼肉南大門】があり、合わせて県内に5店舗あります。

tabelog.com

食べログ評価は☆3.19とそこそこ高いです。いや、大曲店と秋田店は☆3.4なのに何故能代だけ低い・・・いつも思うのですが、能代の食べログ評価って基本低いんですよね。これ、能代に恨みを持った人が低評価付けまくってる説あります(笑)

大同門のメニュー

大同門のメニュー

画像出典:メニュー写真 : 焼肉大同門 能代店 - 能代/焼肉 [食べログ]

 冗談はさておき、メニューの一部です。そこそこ安いんじゃないんですかね?

大同門のメニュー

特にこの左上のセットなんてコスパ最高です。”1000円”カルビラーメン、看板メニューのリンゴカルビ一人前(恐らく)、ライス小、ドリンクもセットと儲かるの?と疑うレベルです。

 

ライスは付けても付けなくても、カルビは通常のものかリンゴカルビかを選択できます。

 

もちろんこれを頼みました。

カルビラーメンランチ

画像出典:メニュー写真 : 焼肉大同門 能代店 - 能代/焼肉 [食べログ]

 肝心のセットを撮り忘れましたが、こんな感じです。これにドリンクが付いております。いやぁ、安いですなぁ。

三点盛り

しかし、それだけでは足りないと思い、三点盛りも注文。リンゴカルビ、リンゴとん、リンゴどりのセットです。あ、もちろん一人で食べるわけじゃありませんよw

焼肉

早速焼くぜー!

焼肉

おぉ、いい感じに焼けてます。これはたぶんリンゴとんでしょうか。

焼肉のタレ

タレにはコチュジャン入りとニンニク入りを用意。肉をまずはコチュジャン入りのタレに付けて・・・

リンゴとん
ご飯と一緒にむしゃコラ。

 

うめー!リンゴの力なのか甘みもあるし肉が柔らかい!

 

というかこの記事を書いているだけで唾液の分泌が半端じゃないです。寧ろ自分への飯テロをしているのではなかろうか?

焼肉

続いてリンゴカルビをニンニク入りのタレに付けてむしゃコラすんぜー!

 

う、うみゃー!厚みがあるにも関わらず柔らかい上に、ニンニクの香りが食欲を増進させて止まらんぞ!!!

カルビラーメン
そして肉をちょっと食べたらこちらへシフトチェンジ!大同門の人気メニュー”カルビラーメン”です。

カルビラーメン

早速むしゃコラ。

 

うぉー!見た目は超辛そうですが、全くそんなことはなく、寧ろ甘いくらいで秋田県民好みの味付けとなっております。

 

な、なんて美味いんや...。

カルビラーメン

改めてスープを見てみましょう。見た目はかなり辛そうなのですが、子供でも食べられる程で、僕は全く辛味を感じませんでした。だがそれが良い!

カルビラーメン

そして極めつけの角煮!見てくださいこの脂身。プリプリしてますよ。とりあえず一口。

 

う、これは美味過ぎる!!!ホロホロの肉とじわっと口の中で溶ける脂身、いや、もはや旨味の塊。これは何個でも食べられるぞ!

 

という感じで、死ぬほどたらふく食べました。今回ご紹介した【焼肉大同門】ですが、なまおじ評価☆4です!このコスパの良さは尋常ではないです。そのせいか、平日だろうと休日だろうと関係なく混雑しております。

 

ちなみに毎月29日は肉の日ということで、会計後に次回使える500円割引券が貰えます。

 

秋田県に住んでいて、まだ行ったことがない方は、是非一度行って、ランチセットのコスパの高さを堪能してください!県外の方も、お店に困ったら候補の一つに入れても損はないと思います!

 

今回は以上になります。あー、腹減ってきたし今日もランチセット食べますか。せば、まんつ!