能代なまおじブログ

能代親善大使が地元秋田県を猛プッシュするブログ

セブンイレブン限定の【一風堂】カップ麺が美味過ぎた。

【一風堂】のカップ麺が美味過ぎた件。

どもども、最近思うようにスケジューリングができていない勝手に能代親善大使のなまおじです。今回はこちら!

一風堂

能代と全く関係がない、セブンイレブンで限定発売の【一風堂】です。

tabelog.com

【一風堂】は、結構多くの方が一度は行ったことがあると思いますが、僕はこちらの明大前店に学生時代大変お世話になりました。ゴリゴリの博多豚骨で、無料で卓上に置かれた”辛味もやし”が最高に美味しいんですよね。

 

確か名大生で、ライスのみを頼んで辛味もやしと一緒に食べ、辛味もやしが無くなったら補充をお願いする人がいて、出禁になっていた記憶があります。

 

それよりも何でこんな皆がレビューしていそうなカップ麺を記事にしたかって?

 

それはですね、能代にはセブンイレブンが無いので、早く能代にもセブンイレブンができろ~という願いを込めて記事にした次第です。先日青森に行ったとき、セブンイレブンに寄ったら食べたことがないカップ麺がたくさんあったので、全部購入しておきましたw

 

早く能代にもセブンイレブンできないかなぁ。

www.ippudo.com

話はカップ麺に戻りますが、一風堂のメニューである「赤丸新味」を再現したカップ麺のようです。

一風堂

毎度恒例のカロリーチェックですが、”451kcal”とカップ麺としては平均的なところでしょうか。早速中身を見ていきましょう。

一風堂

綺麗な細麺ですね。この状態でも再現度が高いことが分かります。

一風堂

いやいや、中に入ってるの5袋はさすがに多過ぎません?

セブンイレブンさんの気合の入り方が半端じゃないことが伺えます。

一風堂

とりあえずチャーシューとかやくを投入。カップ麺の割にしっかりと厚みのあるチャーシューです。

一風堂

お湯を入れて3分後・・・いや、博多豚骨はかためが好きなので、2分ちょっとで開封。かたさとしてはバリかたくらいでしょうか。博多ラーメンはこのくらいが個人的にはベストです。

というか、既に美味しそうに見えます。お腹がグーグー鳴りますね。

一風堂

粉末スープを投入!あー、段々と美味しくなっていくのが分かります。

一風堂

さらに液体スープを投入!あ、もう激うま博多ラーメンの完成ですわ。

一風堂

しかし,、追加で辛みそと黒香油を投入!これは食べなくとも美味しいこと間違いなし。

一風堂

混ぜた結果がこちらです。うひょー! カップ麺とは思えない見た目の迫力です。

一風堂

早速いただきまーす!むしゃコラ。

 

おぉ!ゴマの香りなのか、大変クリーミーな印象かつ、豚骨特有の臭みは全く無い、カップ麺とは思えないクオリティです。また、辛みそのせいなのか、甘みがありこれがまた旨味を増幅させております。

 

うん、お世辞抜きで美味いんですが。

一風堂

このチャーシューがスープの旨味を吸収しまくって激うまです。また、先程も述べましたが、厚みがあり美味しいです。

一風堂

本家同様キクラゲも入っており、これまた食感にアクセントを与えるため大変美味しいです。なんなんでしょうか、ラーメンにキクラゲが合うのって博多ラーメンくらいですよね?

 

いや、他も合うのかもしれませんが、ベストマッチはやはりと言ったところでしょうか。

一風堂

こればっかりは、最近地味に健康志向の僕ですら余裕の完飲です。だって美味しいのだもの。

 

と言う感じで、既に伝わっているとは思いますが、めちゃくちゃ高評価のカップ麺でした。なまおじ評価4.5くらいはあげちゃいますね。

 

何と言っても、カップ麺でこのクオリティはかなり衝撃的でした。という気持ちと共に、コラボするならこれくらいのクオリティが無いと失礼に当たるのでは?と思った次第です。

 

まぁこんな感じで、皆さんはきっとセブンイレブンがある地域に住んでいるかと思われますので、未だこちらを食べたことが無い方は食べてみてください!下手な店よりは確実に美味しいです。とにかく我が能代にもせセブンイレブン参戦してこいって話でした。せば、まんつ!