能代なまおじブログ

能代親善大使が地元秋田県を猛プッシュするブログ

【サクレ トマト】なんてあったんか!【からあげクン 照る焼きチキン味】と共にレビュー。

【サクレ トマト】と【からあげクン 照る焼きチキン味】を食べた感想

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今回は、個人的に衝撃の商品+αをご紹介します。

【サクレ トマト】はなかなかのパンチ力!

サクレ トマト

そう、【サクレ トマト】です!

 

普通に近所のスーパーに置いてありましたが、こんなものがまさか発売されているとは。というか、調べてみたら昨年の6月に発売されていたようです・・・知らなかったんですが(笑)

 

トマト感全開の赤をベースにしたパッケージです。トマト好きの僕にとっては期待大の商品です。

 

早速、オープン!

サクレ トマト

うぉー!!!なんじゃこりゃあwww

 

なかなか禍々しい色をしており、めちゃくちゃトマトの青臭い?香りがします。まさか、これは危険なやつなんでしょうか?

 

そもそも、トマト本体が入っているわけではないようですね。

サクレ トマト

とりあえず一口いただきまーす!むしゃコラ。

 

おぉ、この通常のサクレの味の後に来るトマトの味と強烈な香り・・・普通に美味いんだがw

 

トマト苦手な人はかなりキツい商品ですが、トマト好きには堪りませんね。サクレとトマトを同時に食べられる感覚ですかね。

サクレ トマト

カットレモンも心なしか赤い気がしますが、こちらもよくトマトの味を吸収しており、爽やかさがよりアップしている気がします。

 

なんやこれ、クセになります。もう一個買おうと、翌日スーパーに行ったらもうありませんでした。何これ、人気商品なんですか?(怒)

 

正直食べる直前までは地雷臭しかしなかったので不安でしたが、実際食べてみたら当たり商品でした。こちら、なまおじ評価☆4です。こういう変わり種系の商品はやはり新鮮な感じがして良いですね!

【からあげクン 照る焼きチキン味】は安定感がある!

照る焼きチキン

サクレの後は、なまおじ御用達のローソンで【からあげクン 照る焼きチキン味】を購入。パッケージが”天気の子”仕様で爽やかな青で良いですな。来週あたり映画観に行こうかな。

 

というどうでもいいことはさておき、早速オープン!

照る焼きチキン味

おぉ、普通のからあげクンとの違いがよく分かりません

 

申し訳ないのですが、香りは鼻が詰まっているせいか、通常のからあげクンと大差ないように感じます。

照る焼きチキン

早速、一口いただきまーす。むしゃコラ。

 

お、これは照り焼きチキンなだけに、和風なしょうゆベースのやさしい味です。パンチ力は正直ありませんが、無難な美味しさで、からあげクンのスタメンにいてもおかしくない気がします。

照る焼きチキン

中はこんな感じです。

 

もはや通常のからあげクンと大差ありませんね。

 

ということで、こちらの【からあげクン 照る焼きチキン味】ですが、なまおじ評価☆3.3です。美味しいのですが、やはり刺激を求めてしまう僕からしたらやや物足りないのでこの点数です。

おまけ

クラフトボス・ミルクティー

おまけで【クラフトボス・ミルクティー】を簡単にご紹介させていただきます。

 

飲んだ感想は、清涼感と紅茶の香りがしっかりとする、甘さ控えめスッキリミルクティーです。紅茶というかハーブ感すら感じます。

 

個人的には、この味にするのであれば、無糖くらいにして欲しかったので、なまおじ評価☆3です。不味くはないのですが、また買おうという気になりませんでした。

 

と言う感じで、3つの商品をご紹介させていただきましたが、ぶっちぎりで【サクレ トマト】が美味しかったので、是非見かけたら食べてみてください!せば、まんつ!