能代なまおじブログ

能代親善大使が地元秋田県を猛プッシュするブログ

【朗報】戦士たちが帰ってきた!!!そして昼休みにモグラをレスキューおじさんwww

斜め上の昼休みの楽しみ方

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。本日は僕の昼休みシリーズに関して、【朗報】がございました。

戦士たちが帰ってきた!!!

www.namaoji-blog.com

 先日、こんな悲しい記事を書いたことを覚えておりますでしょうか。

ザリガニ

僕が釣ったザリガニの移住先が、炎天下によりこんな感じで干上がった挙句、ザリガニ自体が消え去るという悲しい事件がありました。しかし、最近ちょこちょこ雨が降っていたので、様子を見に行くと・・・

ザリガニ

復活しておられる!!!これはザリガニが釣れるのではと思い、早速やってみるも無反応。やはり我が住人はどこかへ旅立ってしまったのかと落ち込みつつも、最後の悪あがき。

虫取り網

ダイソーで”150円”程で購入したこの虫取り網を投入。30歳を超えたおっさんが昼休みに何してんだかwww

虫取り網

なんとこの虫取り網、強度は低いものの如意棒の如く伸ばすことができる優れもの。皆さんも買うことをオススメします。

ザリガニ

いつものこの最強ポイントを攻めます。おりゃー!!!

ザリガニ

クソ小さいのが取れました!なんと、大きいのがいなくなった代わりに、新たな子供の戦士たちが帰ってきていたのです!うひょー!来月には大きくなるんでしょうかね?

ザリガニ

可愛いですなぁ。

ザリガニ

案外デカいのもおりました。

f:id:flowsky1113:20190724204813p:image

そうそう、誰とは言いませんが先日、『これ食べないんですか?』というような鬼畜コメント(笑)をいただいており、僕もその期待に応えたいのですが、農家の方がここのザリガニを食べて病院に運ばれたらしく、ちょっとビビっております。

 

そもそも僕、甲殻類アレルギーでアナフィラキシーショック経験者なので命がけになるんですよね。ちょっと考えさせてください(笑)

f:id:flowsky1113:20190724192614j:plain

ちょっと反射で分かりにくいですが、葉っぱのような小指サイズのヒルもおりました。ヒルなんて大人になってからは初めて見ましたが、結構激しく動くものなんですね。

 

と言う感じで、またザリガニ釣りが出来そうです。もう少し大きくなったら試食も検討ですね。ただ、水がめっちゃ臭いんだよなぁ(笑)

モグラって泳ぐという衝撃www

そんな感じでザリガニの具合もよくなってきたようで、お次は小魚でも獲ろうとしていたのですが、僕が水路に近づくだけで直ぐ逃げるので、諦めかけておりました。

 

すると、遠くからパチャパチャと音を立てて接近してくる謎の生物がおりました。一瞬、誰かがルアーでも使っているのかとも思えるレベルの音とスピードですが、周りには僕しかいません。

 

その接近するものをよくよく見ると・・・

モグラ

まさかのモグラw

 

こいつ泳ぐんかーwww

 

犬かきみたいな泳ぎ方でなかなかのスピードで泳ぎます。動画を撮ったのにアップロードの仕方が分からないので写真でお許しを。

 

しかし、この水路、陸に上がるには100メートル以上進まないといけないので、おそらくこいつ溺死するんじゃ?という不安に駆られ、救助することに。そもそも沈みかけておりました。

モグラ

すんなり救助成功。 きゃわわ💛

 

網持っていてマジでよかった。網の中でも進もうとしておりますw

モグラ

 水に入っていた割にはあまり濡れておりませんね。この毛、水をはじくようです。

モグラ

網から出すと、物凄い速度で穴を掘り始めました。もう、溺れるんじゃないぞー!

 

という感じで、小さな生命を守った僕ですが、モグラは農家の方にとっては根っこを齧ったりするので害獣のようですね。こんなに可愛いのになぁ。世の中おかしいことだらけですわ。

 

しかしながら、僕の救助劇を目撃していた農家の方は、僕にグッドサインをしていたので特段問題は無さそうでしたが。

 

こんな感じで、まさかの昼休みでしたが、大変貴重な経験ができた気がします。田舎だと普通なんですかね?

 

というか、モグラって漢字で土竜って書くは、ちょっと格好良いですよね。直訳してアースドラゴン・・・強そう。

 

まぁ今後も昼休みはこんな感じで自然と触れ合っていきますので、何か面白いことがあったらご報告させていただきます。せば、まんつ!