能代なまおじブログ

能代親善大使が地元秋田県を猛プッシュするブログ

三種町の中華レストラン【東東(トントン)】に行ってきた。

三種町【東東(トントン)】でランチマン!

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今回は能代のお隣にあるこちら。

tabelog.com

三種町の中華レストラン【東東(トントン)】に行ってきました!

 

え、三種町ってどこかですって?

 

三種町は、”じゅんさい”や元WBC世界スーパーフェザー級王者のボンバーレフトこと”三浦隆司”の出身地ですよ!これ、テストに出ますのできちんと覚えておくように!

東東

外観はこちら。ちょっと古めかしい建物でいい感じですね。

東東

メニューです。裏にもラーメンなどがありましたが撮り忘れました・・・。色々あって迷いますが、僕は麻婆丼定食を注文。中華料理というよりも定食屋って感じですね。

東東

ばばーん!!!このお店の良いところは、頼んで3~5分ほどで出てくるところ。きっと火力が違うのでしょう。くっそ美味そうです。漬物は瓜だったのかは分かりませんでしたが、メロンの皮付近のような味で美味しかったです(表現が終わっててすみません)。

 

麻婆豆腐の特徴は、玉ねぎが入っていることと、とろみというよりもゴリゴリのあんかけのところです。このあんかけが熱を逃がさず最後まで熱々なのが最高です。

東東

早速いただきまーす!むしゃコラ。

 

猫舌なのでこの熱々あんかけにより速攻で舌を火傷しましたが、美味い!このあんかけが口当たりがよく、玉ねぎの風味がとてもさっぱりしています!しかも、秋田県なのに味付けが濃くなく、最後まで飽きずに食べられます!

 

正直、県民的には物足りない塩加減かもしれませんが、個人的にはベストな味付けです。

 

餃子も外はパリパリ、中はジューシーでうまうまでした。スープは普通のわかめスープです(笑)

 

という感じで、今週末のランチも大変満足させていただきました。なまおじ評価で☆3.8です。ちょっと全体的に田舎にしては高いので頻繁に行くお店ではないかもしれませんね。しかしながら、味はなかなか良いのでおススメです。

 

行ってみたいと思った方は、ここはそこそこ地元でも人気店なので、ランチやディナータイムは満席になることが多く、待つ可能性がありますのでご覚悟を!せば、まんつ!