能代なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

能代唯一のインド料理屋【エベレスト】に行ってきたンゴ!

能代のインド料理屋【エベレスト】でランチおじさん!

tabelog.com

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今回はたぶん能代唯一のインド料理屋【エベレスト】に行ってきた感想です。

 

昨年まではもう一軒柳町にあったのですが、残念ながら潰れました(笑)

エベレスト

外観はこちら。十字路の角地にあるので直ぐに分かります。店のカラーからしてカレーを主張してますね。

エベレスト

メニューです。一部写真を撮っていたので行く前のご参考にどうぞ。うまそ~。

エベレスト

ランチ・ディナータイムはお得なセットがあります。まぁおかわりしなくてもお腹はいっぱいになると思います。

エベレスト

まずは、セットでついてきたサラダとチャイティーです。やはりインド料理と言えばチャイです。甘くてうまうま。

エベレスト

そしてタンドリーチキン。きゅうりと奥様のタンドリーチキンとの違いが大変気になりますが、まぁよかろう。普通に美味いです。

エベレスト

お待ちかね、メインのカレーとナンです。確か、”ホウレン草豆カレー””マトンカレー”です。辛さはもちろん一番辛くしました。そういえば、現地の人ってナンをあまり食べないらしいですね。

エベレスト

まずはホウレン草カレーから。美味い!辛さは激辛という割に全く辛くなく、オーダーミス疑惑ですが、ホウレン草の苦みがナンの油っこさを緩和してくれて、ちゃくちゃ美味しいので良しとします。

エベレスト

今度はマトンカレーです。羊の独特な香りがクセになります。また、ホウレン草カレーよりもスパイシーで、手が止まりません!

エベレスト

そのせいでまさかのナンのおかわりをしてしまいました(笑)

 

さすがに一人前はきつかったので、ハーフサイズを注文しました。もちろん無料です。いやぁ、最高やな。

 

ということで、大変満足しました。ナンには、チーズナンやガーリックナンなど、別途料金は掛かりますが、そういったナンの味を変える楽しみ方もあるので、是非皆さんも能代に来た際は【エベレスト】に行ってみてください!

 

あ、なまおじ評価で☆3.7