能代なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

ザリガニ釣りに魅了されたアラサーwww

ザリガニ釣りも奥が深いのかもしれない・・・

www.namaoji-blog.com

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。先日ご紹介したザリガニ釣りですが、その翌日にも仕事の昼休憩中に有言実行でやっちゃいました(笑)

f:id:flowsky1113:20190623204237j:plain

田んぼの横の用水路にわんさかいます。たぶんスルメだとより簡単に釣れるのでしょうけれども、あえて僕は疑似餌で攻めます。

 

今回も同様のスモラバ。適当に落とし込んでのズル引きでザリガニは釣れます。しかし、何故か昨日よりも釣れません。

 

しっかり挟むのですが、危険を察知してなのか直ぐに離します。え、ザリガニもスレるんですかね?

ザリガニ釣り
と思っている間に一匹釣れました!うーん、綺麗なアメザリですね!先日釣って食べたキスよりもいい感じの引きでした。

ザリガニ釣り

そして僕はくだらないことを思いつき、釣ったザリガニをこのより細い水路へ引っ越しさせるという謎の計画を企てました。特に深い意味はありませんし、結局用水路に戻るのかもしれませんし。とりあえず住人一人確保。

ザリガニ釣り

二匹目ゲットー!やべぇ、楽しい!これで住人二人目やwww

という感じで、前日の倍を釣る予定が二匹しか釣れませんでした。やはりザリガニもスレるのかもしれませんし、ただ単に好みのエサの形じゃなかったのかもしれません。ザリガニ釣りも奥が深いのかもということで・・・

ザリガニ用に購入!あれ、スルメを買った方が安いかもって?いやまぁそうなんですが、釣れなかったらバス用に使えるのでやはり疑似餌が良いです。早く使いたい!

 

このように、昼休みの楽しみを見つけるだけで憂鬱な社畜ライフが一変して楽しく働けます。職場でも僕より昼休憩を楽しんでいる人を見たことがないという評価をいただいております。(完全に馬鹿にされている)

 

皆さんも僕のように昼休憩はザリガニ釣りでストレス発散しましょう!いやぁ、明日は購入したシャッドでザリガニ爆釣間違いないで!釣果報告に期待しておいてくださいね~。せば、まんつ!