能代なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

レトルト【よこすか海軍カレー】を食べたンゴ!

レトルト【よこすか海軍カレー】を食べたンゴ

どもども勝手に能代親善大使のなまおじです。今回は実家から送られてきたレトルトカレーを食べた感想です。

よこすか海軍カレー

【よこすか海軍カレー】です。まさかのこのまま紙袋に入れられて送られてきました。もしかして、デフォルトでこういう感じで発売されているのかな?

 

ともかく、僕はカレー大好きおじさんなので大変嬉しいですね。ありがとう、母ちゃん。


調理方法は至ってシンプル。ただ、熱湯に数分入れておくだけです。ついでに卵も入れておきました。

よこすか海軍カレー

ばばーん。盛り付けは適当だから許しておくんなまし。卵はどうせ茹で上がってるだろうと割ったら、想像以上に良い感じでした。

よこすか海軍カレー

時間を測っていない割に完璧な出来ですね。

よこすか海軍カレー

具材は牛肉だけっぽいですね。ちょっと分かりづらいですがこれが肉です。

さっそくいただきまーす!

 

ん、美味いぞ!レトルトと思いきや、まろやか且つスパイシーな味。これがよこすか海軍カレーか。え、普通に家に常備しておきたいんだがこれ(笑)

 

僕の期待を良い意味で裏切ってくれましたので、なまおじ評価で☆3.8です!

f:id:flowsky1113:20190619202541j:image
今回の相棒はこいつ!【サッポロ ドラフトワン】!シンプルなデザインで爽やかなカラーリングです。

f:id:flowsky1113:20190619202546j:plain

 基本的にカロリーってこのくらいですよね。

f:id:flowsky1113:20190619202705j:plain

色は気持ち淡いです。早速いただきまーす!

 

お、なんか酸味が強いけどキレのある味わいで夏にピッタリの味や!美味し!う~ん、もう一本買っておけばよかった。値段も500mlで180円くらいなので激安。我が家のスタメン起用もあり得ますね。

 

このコスパの良さで、なまおじ評価☆3.7です。

 

ということで、今回も満足しました。いやぁ、やっぱ食べて飲むことが一番のストレス解消ですね。また明日も社畜として働けそうです。皆さんもよこすか海軍カレーとドラフトワンをご賞味あれ!せば、まんつ!