なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

僕の最近の趣味をご紹介しますwww

 ワイ、しょうもない趣味に目覚める。

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。最近の僕の趣味をご紹介します。

散歩

それは、昼休憩に散歩をすることです。うーん、我ながらしょうもない趣味やで(笑)

お昼ご飯を買いに行くルートの付近に「けんじゃ沼」と呼ばれる沼があるので、車内でご飯を食べた後、釣りポイントを探しながら散歩をして、カロリーを消費しております。落合方面です。

 

ちょっと水草がヤバいですね。根掛かりが不安です。昔は結構バスが釣れていたそうですが、今は全然とのこと。

 

ちなみに食後、1時間以内の散歩は、急激な血糖値の上昇を抑えたり、ストレスの発散になったり、食べた分のエネルギーを消費、あわよくば脂肪の燃焼といい効果しかありません。


やはり職場という監獄からの解放というのはとても気持ちの良いものです。しかも、田舎の散歩なので自然のパワーを吸収しております(笑)

のどかでいいですね。これぞ田舎って感じの風景です。

f:id:flowsky1113:20190614180818j:plain
”おたまじゃくし”が田んぼにいました。なんか周りにエビのようなのが大量にいますね。

f:id:flowsky1113:20190614185916j:image

 正体は”ヤゴ”でした。頭が完全にトンボです。周りにはタニシっぽいのもいますね。

f:id:flowsky1113:20190614180759j:plain

お、ここを降りれば沼の裏側にたどり着けそうです。ちょっといいポイントを見つけてしまいました。しかしながら、スーツなので滑落したらシャレにならんということで本日は撤退。

f:id:flowsky1113:20190614180756j:plain

この水路には、コイか雷魚がいました。たぶん雷魚だろうなぁ。今度釣りしに来てみます。

 

ということで今回は以上です。こんな感じで、毎日昼になるとこの辺りに出没してウロウロしておりますが、僕を見かけてもスルーしてくださいね(笑)

 

そうそう、この沼は上と下に分かれているらしく、上の方が釣れるみたいです。僕がよくウロウロしているのは下の沼みたいです。来週は上を散策するぞー!

 

皆さんも健康のために散歩をしましょう!結構楽しいですし、いい運動になりまっせ。せば、まんつ!