なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

なまおじ激怒!サッカー代表戦が放送されないのでとりま【秋田サワー】を飲んだ。

秋田でサッカー日本代表戦は放送されないのでとりま【秋田サワー】でキメおじ

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。皆さん、聞いてください。本日の日本代表戦、めちゃんこ楽しみにしてたのに秋田では放送されていないんですよ!

 

これって、割と人口流出の原因になってる説ありますよ。僕も東京に帰りたいと思ってしまいました。

 

くぅ、久保の代表デビュー観たかったのに。

秋田サワー

わざわざお酒まで用意していたんですよ!こちら秋田限定で販売されている【秋田サワー】です。プリン体と甘味料が0と秋田県民向けの商品です(笑)

 

先日、「id:sakigakenews」さんにご紹介いただき、速攻で買いに行きました。ありがたやありがたや。

www.sakigakenews.com

詳しくは、上記記事をご覧ください。うむ、僕より丁寧に解説してくださっているので大変参考になります。

秋田サワー

早速いただきまーす!

 

ほほぅ、酒粕の風味が凄いです。味も甘くなく、気持ちしょっぱいかなと。また、レモンの香りもそこまで感じないため、想像していた塩レモンサワーとは全くの別物です。

 

これは人を選ぶ味ですね・・・。僕は割と好きです。ちなみにこれの瓶タイプもあり、そちらは何故かアルコール度数が9%と、さらなる飲兵衛仕様となっております。

 

秋田に遊びに来た際は、是非買って飲んでみてください。その時この商品があるかは不明ですが。

つまみ?は、豚汁です。ネギがなかったのでタマネギを入れてみました。これはこれで美味しいですね。

そうそう、試合を終わってから知ったのですが、今日のサッカーって、TBSの公式ホームページで観られたっぽいですね。僕のように怒り狂った秋田県民よ、次回からはTBSのホームページをチェックせよ!というか情弱なの僕だけ?

 

ということで今回は以上となります。次回こそ【秋田サワー】を片手に代表戦を観ようと思います!せば、まんつ!