能代なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

お腹がちゅいたので【元気屋】でラーメン食べおじ。

やっぱり安定の【元気屋】!

www.namaoji-blog.com

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。昨日はご飯を作るのがダルすぎて、奥さんと以前ご紹介した【元気屋】に行ってきました!

元気屋

元気屋

平日の18時ということもあり、店内はスカスカ。ばっちり撮ってやりました。

 

そして今回頼んだのはこちら。

元気屋

【激辛あんかけ味噌らぁめん】

元気屋

いっただきまーす!ずるずるー。

美味過ぎる!あんかけゆえに麺に良く絡んで、麺の一本一本がとても美味しいです。激辛といいつつ丁度良い辛さ且つ、しっかりと感じる味噌の風味。幸せやで。ココイチの辛さで言うと6辛くらいです。

もう最高の一杯ですね。強いて言いうのであれば、麺が太麺だとより最高でした。

元気屋

そしてサイドメニューでカレー(笑)

うめぇんだわこれがマジで。

元気屋

ちなみにこちらは奥さんが頼んだ【味噌冷やし中華】。冷やし中華始まってましたのね。冷やし中華と言いつつ、もはや冷やし味噌ラーメンです。

元気屋

ツルツルシコシコの麺で美味い!冷たさとピリ辛味噌がマッチして刺激的です。正直こっちの方が当たりです。第一印象が良過ぎて今のところ元気屋で一番好きですわ。次は絶対これにします。

 

ということで、大変満足しました。なまおじ評価で激辛あんかけ味噌は☆3.5。味噌冷やし中華は☆4.0です!

 

今回は以上となります。味噌冷やし中華は特に激うまなので能代市民は絶対行って食べてみてください!あれ、いつの間にか僕が頼んだやつじゃないものを勧めている・・・。いや、激辛あんかけ味噌も美味いんですよマジで。夏バテ予防にどうぞ!せば、まんつ!