なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

ミスドで坦々麺をソロで食べたらちょっと恥ずかしかった件

ミスドの担々麺を食べおじ。

ミスド

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今回はミスドで坦々麺を一人で食べたお話です。

 

そう、能代ってミスドがないんです。なので秋田市に行った時に、たまにミスドのドーナツが食べたくなり、ついつい入っちゃうんですよね。

 

しかし今回、何故かドーナツを買わずに坦々麺のみを頼む愚行に。時間は14時。

 

店員さんにも坦々麺単品でよろしいですか?と念を押すように聞かれたものの、その時の気分は完全にドーナツから坦々麺に変わっており、単品に。セットでも良かったと今更に思う。

 

坦々麺が出来上がるまで、席で待っていたのですが、周りはカップルだらけ。あ、既にキツい。席を一人で占領しているのも気がひけるし。

 

とりあえず出来上がった坦々麺を取りに行き、席に戻るまでやたら視線を感じるという謎の試練...そりゃそうだ。周りは若いカップルだらけの中、一人アラサーがミスドで坦々麺のみを食べようとしているのだから。

 

何故、僕はラーメン屋に行かなかったのか...。時既に遅し。

 

若干?の羞恥心とともに食べた坦々麺はこちら。

担々麺

器は通常のラーメン屋のものよりもふた回りくらい小さいです。なかなかシンプルで綺麗な仕上がりです。

担々麺

麺は細麺ですね。早速いただきます!

 

ん、普通に美味くね?山椒もちゃんと効いてるし、何より胡麻の香りがたまらんぞ!そして何気に辛い。

 

あれ、これランチにミスド普通にありやぞ。羞恥心なんてどうでもいいんじゃいこの歳なら!(笑)

担々麺

普通に完飲。近くに座っていた高校生らしき集団が、僕が坦々麺を食べる姿を見て、「普通に美味そうじゃね?俺も頼むわ。」と言ってました。聞き間違えじゃなければ。

 

ふぅ、ついついミスドの売り上げに貢献しちゃったぜ。これ、僕に還元あるんですよね?ミスドさん?

 

という冗談はおいといて、ガチで普通に美味しかったので、皆さんもおすすめできます。確か値段も単品なら480円くらいだったはず。ただし、量は少ないです。やはりドーナツとのセットがベストですね。

 

なまおじ評価で☆3.5です。量が少ないのと、他のラーメン屋の方々への配慮をした結果です。(笑)

 

とりあえず今回は以上です。羞恥心に打ち勝つ自信がある方は、一人で行って食べてみてください。新たな世界が開くかもしれません。せば、まんつ!