なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

見せてもらおうか。遠藤酒造場の【彗(シャア)】の性能とやらを!(日本酒)

これぞガノタ御用達の日本酒やで!(そんなことはない)

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今週のお題が「家で飲む」ということで、今回はこちらをご紹介したいと思います。

彗(シャア)

遠藤酒造場の【彗(シャア) 中取り】です。いきなりでアレですが、赤くないやん!赤いのもあるんだろうけれども、やはりシャアを象徴するのは赤でしょ。だからこれも赤ラベルにしないと僕は納得しませんよ。

 

100歩譲って金色ですかね...。

シャア

ふぅ、スッキリしたので本題に。こちら、その名の通り、ガチでガンダムのシャア・アズナブルにちなんだ日本酒です。

彗(シャア)
見た目はスタイリッシュです。

シャア

早速、見せてもらおうか、遠藤酒造場の彗の性能とやらを。

彗(シャア)

アルコール度数15%、精米歩合は49%...遠藤酒造場の彗は化け物か⁉︎

 

はい...ただ言いたいだけです(笑)

それにしてもかなり磨いてますね。これは飲みやすそうです。

彗(シャア)

色は少し黄色いのかな?いや、透明と言えば透明か。おちょこのせいでわからん。

 

とりあえず一口。

 

う、美味い!このフルーティーな香りとスッキリとした甘味、そして磨いているため臭みが全くない。予想通り飲みやすく、恐らく若い人や女性に好かれる味です。さすが赤い彗星は伊達ではないですね。

シャア

ただこれしかコメントができないのは、僕が坊やだからじゃなく、毎度言ってますが語彙力に乏しいだけです。

 

そして欠かすことのできないつまみはこちら。

冷しゃぶ。もはやサラダですが、シンプルでクソ美味い。ポン酢でいただきました。ビールも飲んでいるのがバレてしまう(笑)

よくわからないタマネギとサラミのようなハムのサラダ。ダブルサラダとはいかがなものだろうか。

シャア

これを彗(シャア)と合わせればさらなる高みへといける気がする!早速つまみと彗(シャア)を交互に口に含む。

 

う、美味過ぎる!しょっぱいつまみと甘い彗(シャア)が、互いに相手を引き立て合う。ララァが僕を導いてくれています。

 

兎も角、マジで満足しました。一日で全部飲んでしまいました(笑)

 

ということで以上となります。【彗(シャア)】は、美味しくて飲みやすいので、通常の3倍の速度で飲んでしまう、そんな日本酒ですので、皆さんも是非ご賞味あれ!せば、まんつ!