なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

激うま!鹿角ホルモン【幸楽】に行ってきたンゴ

鹿角ホルモン【幸楽】に行ってきました

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今回は、先日ランチでお邪魔した【幸楽】本店に行った感想です。

tabelog.com


この高評価、秋田県内にあるとは思えないですね。期待の塊です。

幸楽

外観はこちら。ちょっと老舗感がありますね。あ、右側の話です。左側が何なのかよく分かってませんが、夜はこっちもやっているんですかね?とりあえず昼は右の味のある建物にIN。

幸楽

画像出典:内観写真 : ホルモン幸楽 花輪本店 - 鹿角花輪/ホルモン

お昼丁度にお邪魔しましたが、運良く入れました。店内はこんな感じで、それほど広くはありません。

幸楽

メニューはこちら。ホルモン3人前、キャベツ1皿、豆腐1丁、うどん2玉を注文。

幸楽

置いてあった説明の通り、配置した結果です。なかなか綺麗に出来てませんか?

ジンギスカン鍋でホルモンを食べるのがこのお店の特徴です。

幸楽

いい感じに仕上がってまいりました。火が通っているのかは不明です。

幸楽

うまそー!早速いただきまーす。

これは、美味い!甘辛い味噌ダレが最高です。ホルモンもキャベツも豆腐も何もかもが美味い!美味いとしかコメント出来ん!食えば分かるさ!

 

ビールを飲みたかったのですが、運転があるので我慢。我ながらよく耐えたものだ。

幸楽

しかし、ここでハプニング。まさかのタレが蒸発し切ってしまい、締めのうどんを食べられなくなるという致命的なミス。というかホルモンもキャベツも豆腐も全部食べちゃってるしー!w

 

お店の人に確認しましたが、タレのみはないそうで、泣く泣くうどんとご飯を交換してもらい、追加でホルモンを注文しました。お店の人、ありがとうございます&すみません。

 

ただ、追加でホルモン注文したならうどんも作れたんじゃね?と、今更気づきました…。

 

兎にも角にもなまおじ評価で☆4.2です!大変素晴らしいクオリティでした!

 

といった感じで昼から大変満足しました。値段もそれほど高くないですし、お土産用のもありますので、皆さんも是非行くとよいぞー!せば、まんつ!

【おまけ】尾去沢鉱山に行ってきた

幸楽で食べた後に【尾去沢鉱山】に行ってきました!

尾去沢鉱山

日曜日なのに空いている(笑)

尾去沢鉱山

 入場料は1000円とそこそこ。いざ出陣。入口付近から冷たい空気が流れ出ています。

尾去沢鉱山

鉱山内は約10℃と真夏に来たいですね。コウモリがいてややビビりましたが、鉱山内の距離は1キロ以上あるのでいい運動になりました。

 

特段見るべきものはないような気がしますが、鉱山ってこんなもんなんだなぁってことがわかると思います(雑)

 

何せ1300年の歴史がある鉱山だとかでなかなか凄いことだと思います。観光に困ったら一度は来てもいいと思います。