なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

今夜は【どん兵衛 肉汁ラー油】と【GRAND KIRIN IPA】でキメおじ!

どん兵衛もビールもうまうまで幸せやわ~!

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今回はこちら。

どん兵衛

【どん兵衛 肉汁ラー油】です。蕎麦とラー油って相性良いんですよね。昔は七味一択だったのが、最近はラー油や柚子胡椒などいろんな食べ方があります。幸せな世の中になりましたな。

どん兵衛

カロリーは385Kcalと普通です。寧ろ低いくらいかもしれません。

どん兵衛

中身はかやくと液体つゆとシンプル。というか既にネギが入っていますね。

どん兵衛

かやくを投入。うむ、地味な絵だ。

どん兵衛

お湯を入れて5分後がこちら。麺は蓋に書いてある通り確かに太い気がします。

どん兵衛

液体つゆ投入!赤い!期待できそうですね。まぜまぜ。

どん兵衛

これは、美味そう!かつお出汁の香りとほのかにラー油の香りもします。食欲が爆発してしまう!

どん兵衛

早速一口いただきます!むしゃこら。

う、美味い!かつおの旨味の後に来るこのラー油の辛さがたまらん。ただ、辛党の僕はあと倍くらいはラー油を入れたいのが正直な感想です。

 

麺は太いせいか食べ応えがあり、このパンチのあるスープに負けないしっかりとしたそばの香りも感じられます。

どん兵衛

肉!小さいながら旨味が凝縮されており美味し!

どん兵衛

あへぇ〜、うめがったぁ。なまおじ評価で、☆3.7と言ったところです。もう少しラー油感を出せば良かったかなと思います。

 

完飲したせいか喉が渇いたので、お飲み物はこちら。

【GRAND KIRIN IPA】。背景汚くてごめんなさい…。このサイズで260円くらいとなかなかの価格。というか高いです。色は普通?気持ち濃いというか明るいかな?

 

さっそく一口。

う、美味い!このやや強めの苦味とフルーティーといった方が正しいのかもしれませんが、爽やかなホップの香りが堪らん!もう毎回この画像使いそう(笑)

 

今まで飲んだビールとはやや異なる異国めいた味と言うべきでしょうか。個人的にはなかなか好きです。

 

なまおじ評価で☆3.8です。

 

今回は以上です。どん兵衛もビールもどちらも美味しかったので、気になった方は是非買ってご賞味ください!というか明日が仕事だなんて嘘だと言ってよ、バーニィ!せば、まんつ!