なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

もう僕は、【麦とホップ 黒】に一生ついていきます!

コスパ最高峰【麦とホップ 黒】を飲んだ

どもども、勝手にアル中認定されてるなまおじです。震えはないのでまだ大丈夫なはずです。ちょっと十二指腸から出血しただけですし。だから僕は飲み続けます。


ということで、今回はこちら。

麦とホップ

【麦とホップ 黒】です。また黒ビール。最大の特徴は安い!近所のスーパーでは500mlで158円だったかな?

 

うむ、これまたパッケージを見るからに美味いのが分かる。僕には分かる。

麦とホップ

キリンよりカロリーが高いですが、微々たるもの。

麦とホップ

色はもはや醤油カラー。コーラにも見えますね。早速一口。

 

う、美味い!キリンに負けない爽やかな切れ味と濃い味わい。黒ビールの王道って感じの味ですね。この価格でこれならキリンよりこっちを買うわ!

 

味だけで言えばキリンの方が上なのは事実です。しかしながら、質より量。とある偉い人が僕にこう言いました。量が質を凌駕すると。名言です。皆さんもメモしましょう。

 

なまおじ評価で☆4.5です。これほどコスパの良いビールがあっただろうか、いや、ない。というか近所のスーパー以外で見たことないのですが…まぁ細かいことはいいか。

つまみには冷奴onキムチ&納豆。見た目はぶっちゃけ不味そう。しかしながら、キムチと納豆の相性は良く、それぞれの個性の主張はあるものの、互いに喧嘩することはなく美味い。また、やや味は濃いものの、豆腐と合わせることで緩和され、飽きることなく最後まで美味しく食べられます。

 

ということで、今回は以上です。皆さんも黒ビールを飲みたくなったら【麦とホップ 黒】がコスパ最高峰なので買うと良いぞ。せば、まんつ!