なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

板橋の隠れた名店【真っ先】に行ってきた(東京遠征編)

【真っ先】に行った感想

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今回は東京遠征編ということで、昨日お邪魔した板橋の居酒屋【真っ先】についてです。

 

場所は都営三田線新板橋駅から徒歩3分以内、JR埼京線板橋駅から徒歩5分以内くらいの位置にあります。

真っ先

外観はこんな感じです。ちょっと中が見えないので、入り難い感じがあります。前から気にはなっていたのですが、板橋にずっと住んでいた僕も昨日初めて行きました(笑)

 

二階には去年オープンしたスポーツBARがあり、そちらも唐揚げが美味しいのでオススメです。

 

お邪魔したのは0時過ぎ。営業時間は終わってましたが大丈夫とのことで入れてもらいました。お客さんに合わせて営業時間を延ばしてくれる優しさ、好感が持てますね。

真っ先真っ先

お客さんは僕たちだけだったので店内も撮れました。あまり広くはありませんが、それが逆に落ち着きを与えますね。

真っ先

こちらがお通し。わさび菜かな?さっぱりしていて美味しい。日本酒が欲しくなりますね。

真っ先

ということで僕は乾坤一を注文。辛口で力強い味わいですが、飲み込むとスッと消える。美味い!豆腐との相性は抜群です。

真っ先

続いてカツオのなめろう。目の前で調理をする音が聞こえ、それだけで日本酒が進みます。一口食べると、しっかりとカツオの味を残しつつ、臭みを感じさせないさっぱりとした味わいです。美味し!

真っ先

トドメに肉じゃが!これまた絶品!じゃがいもは皮を残すことで食感が楽しめ、あんかけにすることにより、肉じゃがの美味しさだけでなく、素材自体の旨味も味わうことが出来ます

 

さすがに営業時間を過ぎていたので1時間ちょっとで切り上げましたが、その短時間でもかなりの満足度でした。

 

写真は撮ってませんが、他にも田酒や飛露喜なども飲みました!日本酒の種類も豊富で日本酒好きにはオススメしたいお店です。

 

なまおじ評価で☆4です!二人で6,000円と、金額もそれほど高いわけではないのに、料理は上品でめちゃくちゃ美味しいのでコスパ良しです。次はフルタイムでお邪魔してお刺身なども食べたいですね。

 

ということで以上です。何故か食べログ評価は☆3.05と、間違いなく過小評価されてます。とりあえず板橋在住の皆さんは行ってみてください!さすれば分かるさ!せば、まんつ!

tabelog.com