なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

能代の洋食屋【TABLE(ターブル)】のカレーのハイクオリティさに電流走る。

【TABLE(ターブル)】で見つけちゃいました!

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。僕、見つけちゃいましたよ。僕を満足させるカレーが能代に存在したことに。しかも、意外と身近。
www.namaoji-blog.com

 それは以前ご紹介したターブルにありました。

 

僕が頼んだのはこちら。

 カレー

ポークカツカレー。ブレないなまおじ。やはり男はカレーでしょ。うん、見た目はオシャンティー。ちょっと興奮して近くで撮り過ぎましたね(笑)

カレー

ちゃんとらっきょうと福神漬けが付いてきます。

カレー

早速一口。むしゃこら。

 

う、美味い!語彙力がカス過ぎて表現出来ないが、程よい酸味に加え、香辛料で誤魔化すことのない旨み、言い換えれば深みがある。しかし、何故か薄味のような。

カレー

とりあえずカツも一口。

f:id:flowsky1113:20190514204128j:plain

なまおじ、電流走る。やりたいだけです。

 

カツの味が濃い!これは斬新だ。あえてカレーを薄味にし、カツに掛かったソースの味を濃くする。カレーがメインと思わせて、カツをメインにしたこの手法。やりますな。

tabelog.com

というか、この味何かと思ったら、神保町のボンディの薄味版やん。いや、正直ボンディはしょっぱかったりするのでこっちの方が僕好み。カレーを追及するとこんな味になるのだろうか。

 

しかも値段は1,080円と能代では高いかもしれないが、ボンディと比べると破格の値段。もう通うしかなかろうて。

 

ともあれ前回記事で紹介したチーズフォンデュとかどうでもいいですわ。これは、能代で一番カレーの美味い店断定しますわ。有名なのはオムライスみたいですけど。なまおじ評価で☆4.8です!

 

欲を言えばライスに工夫が欲しかったかな。してないよね?(笑)

TABLE

おまけで頼んだチキン南蛮のハーフ。うむ、ピクルスが効いたタルタルソースで美味し。味も濃くなく素晴らしいバランスです。

TABLE

ウサギがいました(笑)

 

ということで今回は以上です。このカレーは通にもオススメしたい一品です。能代市民は是非ターブルのカレーを食べるんやで。せば、まんつ!