なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

GWの思い出【ハーブワールド】に行ってきた。

【ハーブワールド】というか由利本荘に行ってきた感想

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今回は、もう過ぎ去ってしまったGW中に、由利本荘に行ってきたのでその感想です。

朝9時に出発。気合いを入れるため、モンスターエナジーを購入。うまし!気合入ってきたぜー!

 

気合が入った僕は助手席、そして奥様が運転。2時間後、無事由利本荘に到着。約30年前にここに住んでいた僕は、とりあえず聖地巡礼を開始。

僕が通っていた【清徳幼稚園】。昔は確か白い壁でピノキオの絵が描いてあった記憶があります。画質悪くてすみませんね。さすがに、中には入れなかったもので。

その隣には公園があり、ここに園長先生の飼い犬が脱走したということで、園児全員で探したことを覚えています。今思えば職権乱用ですね。

公園は小さな山で、頂上からは市内を見渡すことができます。また、物見櫓のようなものがあったり、神社があったりと、なかなか立派な公園です。

由利本荘

その後は、【ハーブワールド】へ行きました。ハーブワールドの行く途中には、菜の花畑があり、大変綺麗です。ただ、去年より縮小したようです。

ハーブワールド

肝心のハーブワールドは、こんな感じで、県民なら一度は訪れるべきです。うむ、綺麗だ。ちなみに入園料は無料です。

ハーブワールド

ハーブワールド内を歩いていると宝箱が!

ハーブワールド

ごまだれ~♪中には色の付いた卵型のカプセルが!

ハーブワールド

あ、ここにも!

ハーブワールド

ここにも!

ハーブワールド

ここにも!

 

全4種で、集めると何かがもらえるとかもらえないとか。子供は大変喜びそうな企画です。

ハーブワールド

よく見れば分かると思いますが、ど真ん中には鐘があり、カップルで鳴らすと幸せになるそうです。僕は知らない少年と鳴らしました。彼とはどこかでまた会うことでしょう。

 

14時くらいになり、お昼がまだだったので近くにあった道の駅で食事。

ブレずにカレーと牛すじ煮込み。美味し!だがしかし、牛すじ煮込みは脂が多く、ちょっと昼からはキツかったです。

ババヘラ

そんな胃を救済するためこちら、秋田の定番【ババヘラアイス】!もはや秋田のNO,1名物と言っても過言ではありません。見た目がバラのようで綺麗です。コーンもピンクで青が映えますね。

 

通常のババヘラとは異なり、地元のサッカーチームブラウブリッツ秋田を意識した色だとか。もっと濃くなかった?というツッコミは自重し一口。

 

うむ。爽やからソーダ味で美味い!

 

こんな感じで充実した1日を送ることができました。皆様も、是非ハーブワールドに行って、帰りにババヘラアイスを食べてください。

せば、まんつ!