なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

ヘルシア紅茶と【サン・ウッド】で卓球をしてダイエットに挑戦

なまおじ、ダイエットに挑戦

ダイエット

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。最近、ラーメンやらお菓子やらお酒やらで徐々に中年太りになってきたので、ダイエットを始めました。

 

始めたといってもそんな過酷なことをするわけでもなく、ヘルシア紅茶と運動として卓球を始めただけです。いつまで続くのやら…。

【ヘルシア紅茶】を飲んだ感想

何気に、【ヘルシア紅茶】って飲むの初めてなんですよね。というか、ヘルシア自体飲まないので噂で苦いという情報しか知りませんでした。

 

でも、紅茶なら美味いんじゃないかと思い購入した次第です。

 

しかも、勝手に新発売と思ってたら2015年に発売してました。飲まないから全く知らんかった…。

 

とりあえずこちらです。

ヘルシア紅茶

うむ、なかなか細身でダイエットを連想させる形状ですね(雑

 

1本で14kcalはかなり少ないような…最近はビールばっかだから感覚が麻痺しています。

ヘルシア紅茶

内容量が缶ジュースと同じな割に、金額は170円くらいとそこそこ高い。しかも、一日一本とはなかなかの出費。なので、後述しますが、土日の運動前に飲み、運動の効果を高める作戦にしようと思います。

 

肝心の味ですが、紅茶の香りはしますが、変に甘い。人工甘味料のような甘さ。最初は苦みをあまり感じませんでしたが、徐々に苦みが。でも聞いていたヘルシアよりは飲みやすいです。さすが紅茶!普通に美味しいと思います。

能代の多目的施設【サン・ウッド】で卓球

サンウッド

運動をするならやはり【サン・ウッド】です。なんと利用料金は130円と激安たぶん時間は無制限。必要な道具は運動靴のみ。先日の記事のニューバランスのシューズが活躍中です。ラケットとボールは貸してくれます。

 

卓球をやろうと思った理由は、あまり走るスポーツをやると足をつるという理由です。それに元テニス部なので卓球もいけるかなと安易な考え。まぁ昔遊びでもやっていましたし、それなりにできるでしょと調子に乗る僕。

 

そして、脂肪の燃焼効果を高めるためにヘルシア紅茶を運動開始30分前に飲む。これが飲み方として合っているのかは不明。脂肪を燃焼するンゴー!!!

ダイエット

相手はテニスで県大会にも出場している猛者、「僕の嫁」!女性とは思えないゴリラスマッシュを放ってきます。普通に強い…。

 

そんで卓球ならと思って既に2回やってますが、卓球って割とハード。お遊びで緩い球ならあれですが、普通にスマッシュとかも打ってくるのでキツい!左右に振るの勘弁してください!というかよく取れるな僕!自分の運動能力に驚き。

 

こんな感じで卓球を始めたわけですが、めちゃくちゃ汗もかきますし、翌日には全身筋肉痛という嬉しい?状況。翌日にくるってことは若い証拠かな?(白目

 

ということで、今回は以上です。きっと即飽きると思うので、ダイエットの結果報告があるかどうかは謎です。極力継続できるように頑張ります。とりあえず月2回は卓球することを心がけます。

 

皆様も運動は大事ですのでしましょうね。卓球はなかなかおススメですよ!能代市民なら【サン・ウッド】で会いましょう。せば、まんつ!

サン・ウッド能代|秋田県能代市の公式Webサイト