なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

秋田県民なら【大森山動物園】行くしかないでしょ!

秋田唯一の動物園【大森山動物園】に行ってきた

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今回は、ちょっと前に行った大森山動物園に行った感想です。

 

確かこの日は気温が一桁で糞寒かった記憶が。そのせいか駐車場はガラ空きでした。チケットは大人720円と安い。年間パスポートは1,230円、高校生以下は無料。こんなんで運営大丈夫なの?(笑)

 

たまたま行った日は園内もガラ空きで動物見放題。たぶんGW中はかなり混んでいるでしょうね。では、早速動物たちにスポットを。

f:id:flowsky1113:20190504161705j:image

入場して一番最初に目に入ったプレーリードッグ。森三中の村上かな?

 

人形みたいに動かずにじっとしています。可愛すぎる。

f:id:flowsky1113:20190504162049j:image

フラミンゴの集団。条約で保護されてますが、めちゃくちゃ不味いことで有名です。

f:id:flowsky1113:20190504162221j:image

やる気のないカピバラ。今の時期だったらプールとかで気持ちよさそうにしているのではないでしょうか。

f:id:flowsky1113:20190504162523j:image

ペンギンさん。よくよく見るとそんなに可愛くないような…。というかお前水族館にもいるしどこにでも出張ってくるな。

大森山動物園

レッサーパンダ可愛すぎる。ただ、一匹いじめられていました(笑)

動物界も大変なんやぁ。

f:id:flowsky1113:20190504204018j:image

 そして虎。めちゃくちゃデカくて迫力があります。なかなかサービス精神旺盛で近くをウロウロしてくれます。もしかして、僕たちのことを狩ろうとしているのかもしれませんが。

大森山動物園

こちらは狼です。犬にしか見えませんね。可愛いです。

大森山動物園

じゃれ合うライオンの子供。子供時代は皆可愛いことを教えてくれます。

大森山動物園

こちらは象です。まさかの放尿シーンを激写(笑)

 

昔からこういうところをたまたま目撃してしまうんですよね。やはり体が大きい分、量も音も凄いです。

大森山動物園

こちらラクダ。あまり生で見ることはないのですが、近くで見るとデカいです。

大森山動物園

そして最後にチンパンジー。たぶん大森山動物園で特に見てほしい動物です。油断していると、こっちに向かってタックルをしてくるので要注意です。

 

以下、名物?のチンパンジーの跳躍です。

大森山動物園

上からエサが垂らされております。

大森山動物園

エサに気が付き岩にダッシュ!

大森山動物園

お、そこからジャンプして取るのか!?

大森山動物園

ぴょーん!この跳躍、格好いい!いけるぞ!

大森山動物園

シュタッ。って着地するんかーいw

大森山動物園

だがここから...

大森山動物園
むむ!

大森山動物園

ぴょいーん!

大森山動物園

ナイスキャッチ!

 

というところで、今回は以上です。大森山動物園に行ったのは25年ぶりで、全然記憶と違いましたが、大変楽しむことができました。ちなみに、画像の動物が全てではございませんのでご安心を。

 

くどいようですが、大森山動物園は、秋田唯一の動物園ですし、他にもサル山や小動物のふれあいコーナーなど見所はたくさんありますので、是非皆様も行ってみてください!何より安いしね!せば、まんつ!

www.city.akita.lg.jp