なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

花椒香るマルちゃん【汁なし担々麺】とビールうまうま~!

マルちゃん【汁なし担々麺】を食べた感想

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今回は、マルちゃんの【汁なし担々麺】を食べた感想です。

汁なし担々麺

先月買ったのですが、すっかり存在を忘れていて今更食べることに。もうパッケージからしてアタリ商品間違いない。

汁なし担々麺

うむ、カロリー結構あるなぁ。仕方ない。

汁なし担々麺

中身はこんな感じです。具材、液体スープ、粉末スープです。

 

早速具材を投入し、お湯を注ぐこと5分。あ、諸々の過程の写真撮り忘れました(笑)

汁なし担々麺

ばっちりお湯を捨てた後です。お、麺が太いですね。もうモチモチ感が滲み出ている。

汁なし担々麺

液体スープ投入。あ、もうこれだけでも美味そう。

汁なし担々麺

トドメの粉末スープを投入。花椒の香りがしてくる!

汁なし担々麺

混ぜた後がこちら。なんか汚いが美味そうでもある…写真って難しいね!

汁なし担々麺

早速いただくぜー!むしゃコラ。

 

う、うめー!ちょっと味が濃いけど、この花椒の痺れがたまらん!しかも、麺が太麺でモチモチなので食べ応えもある。

 

痺れると何故かさらに味が濃くなる謎の現象がまた良い!そのせいかのどが渇く。そんな時はこれでしょ!

f:id:flowsky1113:20190503200220j:plain

そう、なまおじのガソリンであるビール【GRAND KIRIN WHITE】

f:id:flowsky1113:20190503200225j:plain

やはりカロリーが気になる年頃。

色は特に一般的なビールって感じですかね。早速一口。

 

う、なんやこれ…。缶に書いてある通り白ワインのようなブドウの香りが凄いぞもはやビールを飲んでいるのかわからん。だが、美味い!担々麺も美味い!

汁なし担々麺

ふぅ、余裕の完食ですわ。

 

ということで、今回は以上です。カップ麺の担々麺ってあまりハズレがないような気がしますが、これは割とその中でもアタリだと思います。まぁ僕が痺れ好きのせいかもしれませんが。

 

卵とラー油を追加すればさらに美味かったかもしれません。とりあえず皆さんもご賞味あれ!せば、まんつ!