なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

日清【ラ王】とお菓子【ふしぎ玉】を食べおじ。

日清【ラ王】の袋タイプを食べた感想

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。早くもGWも折り返し。休みはあっという間に過ぎるなぁ。昨日は仕事だったけど...。

 

早速ですが、今回はまずこちら!

日清【ラ王】の袋タイプ!これ、前から気になってたのよね。

 

しかもまさかの奥様がラーメンを煮てくれるという優しさ。やはりGW二日目のプレゼントが効いたか?

カロリーは意外と低い。500kcalくらいあると思ってました。これなら三食いけるね!中身を撮ろうとしたら既に調理を始める奥様。ブロガー泣かせですな。

 

そしてこちらが完成品。

Wow!なんかやたら豪華なような...野菜炒めを乗せるとはやりおるな。

写真ピンボケしとるやん。一昨日も同じこと書きましたな。でも、ラ王って感じのモチモチ麺で美味い!

 

スープもこのタイプじゃワンランク上の気がします。表現が難しいのですが、値段が高いだけあって味噌の香りがちゃんとします。

 

うむ。これ野菜炒めのせいかガチで美味いぞ。それか、僕がニンニクを入れたせいか。我が家では袋タイプのやつなら今後これを採用しようと思います。

 【つかめる!ふしぎ玉】を夫婦共同で作りました

ラーメンの次はこちら!

先日購入した、【つかめる!ふしぎ玉】。こいつを何故か夫婦共同で作る謎。買ったのも不思議やで!でもぶっちゃけこれ、気になりますよね。

念のため裏側も。低カロリーでよろし。

f:id:flowsky1113:20190501000109j:image

中身はこれだけ。撮る前にトレーを切られてしまいました。奥様先走り過ぎ!

ふしぎ玉

まずは書いている通りに作成。それぞれのトレーに水を入れ、謎の白い粉を投入。

ふしぎ玉

まーぜて、まーぜて、まぜまぜミックス🎵

ふしぎ玉

他もそれぞれ投入し、混ぜます。

ふしぎ玉

混ぜ終わったのがこちら。ケミカルな感じがしますね。

ふしぎ玉

準備が終わったところで、早速ふしぎ玉の作成へ。まずはこの黄金の聖水(笑)をちょっとスプーンですくい、そこに青か紫の液体を投入します。

ふしぎ玉

投入したら、ゆっくりと聖水に浸し、スプーンをクルッとするだけで、綺麗な丸になります。

ふしぎ玉

.......。

 

ゴミかな?海藻かな?

ふしぎ玉

気を取り直して何度か挑戦。上手くいったのもありますが、大半が失敗。難しい。

ふしぎ玉

そして作り終わるともはや汚い。カエルの卵とかそういう系にしか見えない。

 

さて、さっそくすくってみましょう。

ふしぎ玉

スケルトンな梅干しか何か?普通にブドウ味で悪くない。青はソーダ味です。

ふしぎ玉

お、見た目も悪くない。なんか中身が液体のブドウを食べてるみたいです。

 ふしぎ玉

どんどんすくうぞー。破けて中身が…。

ふしぎ玉

おぉ、伸びる伸びる!w

ふしぎ玉

なんか見たことある形だなぁ(笑)

 

ということでこれ、子供だったら喜ぶこと間違いなし。ただ、手で触ると汚いし衛生的にどうなんでしょうかね。いい大人が作るものではないかなぁ。

 

と言いつつ夫婦揃って割と楽しんでおりました。今回は以上です。ふしぎ玉はあれですが、ラ王は非常食用におススメです。皆も買って作ると良いぞ!せば、まんつ!