なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

GW二日目は夫婦仲良く買い物。奥様にはサービスしてあげないとね!

GW二日目は買い物です

ゴールデンウィーク

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。やはりGWはお金を使ってしまいますな。僕のGW二日目は、奥様と一緒に秋田のイオンへ行きました。

 

まず能代から1時間半くらい掛けて秋田へ。もちろん運転は僕。10時に出発し、着いたのは11時半。もうお腹はぐーちょこで、視界に入ったびっくりドンキーへ。

f:id:flowsky1113:20190429121716j:plain

やはりなまおじと言えば、カレー。奥様にブレないねとお褒め?のお言葉をいただきました。うむ、スパイシーで美味い!トッピングにチーズでも頼んでおけばよかった…。

 

でも美味しいことには変わりなく、大変満足したところで、イオンへ。

 

もうすぐ母の日ということで、奥様と各自母親にプレゼントを購入。僕は、愛猫にそっくりなロシアンブルーの絵が描かれた腕時計を購入しました。(写真無くてすみません。)

 

その後は最近太ってきたので、自分の運動用に運動着と靴を購入。

f:id:flowsky1113:20190429121508j:plain

このアディダスのTシャツが何と1,300円”。え、安過ぎない?汗も吸収しそうなスベスベ材質。もう一着買えばよかったと後で後悔。

 

これ、県民だったら買いに行った方が良いと思われ。コスパ良すぎでしょ。

運動靴

そして室内用のニューバランスのシューズ。8,000円くらいでしょうか。普段は青とか赤ばかり買うので、たまには変えようと爽やかな緑。青系統といえばそれまでですが。

運動靴

うむ、軽くて履き心地は最高です。何より格好いいし色が可愛い。ちょっと靴紐の色を変えてもお洒落で良さそうですね。とにかく早く使いたい!

テクノス

続いて、自分用に腕時計を購入。僕は、テクノスがお気に入りです。何故なら安い割に高級感がある気がするので。

テクノス

どうです?これで”8,000円”ですよ。実はこれの色違いの青も持ってます(笑)

 

確か青は4年前に買ったのですが、その時は25,000円くらいしたのに今やこの値段。まぁ、皆さんはもっと高い時計を買っているのでしょうが、僕はこれくらいで十分です。

 

うむ、やはり値段の割に格好いい。なんか時計だけはごちゃごちゃして精巧な作りをアピールしてるのが好みです。

 

そうそう、余談ですが、営業の方は絶対にスーツ、ワイシャツ、ネクタイ、時計、靴、ベルト、タイピンには気を使った方が良いですよ。田舎は不要かもしれませんが、都内とかならそういうところから成約に結び付いたりしますので。(結構お客さんは見てまっせ)

wicca

最後には、やはり奥様への日頃の感謝として腕時計をプレゼント。普段は決して腕時計をしない奥様ですが、これを機に着けると明言されました。

wicca

うむ、なんかピンボケ?写真の撮り方が下手(笑)

 

まぁ、女性物の時計は良くわからないのですが、シンプルで奥様に似合いそうです。というかベルトの調節の時、まさかの奥様が腕時計の着け方を知らないという箱入り娘っぷりを発揮。

 

まぁ、らしいといえばらしいのですが、ちょっと恥ずかしかったぞ嫁よ…。

 

ということで、奥様は大変ご機嫌な一日でした。僕は給料前にだいぶ出費をしました。やはりGWは何かとお金を使ってしまいますね。でも奥様が満足されたなら僕も満足です。

 

皆様も、奥様または家族へのサービスはこのGWにやるかやらないかで後々影響が出てくると思いますので、計画的に!せば、まんつ!