なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

うま辛ッ!新発売の激辛スナック【ハバの種】を食べたンゴ!

新商品【ハバの種】を食べましたん!

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今回ご紹介するのはこちら。

ハバの種
ばばーん!

 

そう、激辛スナック【ハバの種】。東ハトから4月8日に発売されました。

 

そういえば、僕が子供の頃は、辛いお菓子といえばカラムーチョくらいしか無かったような。今の時代は多種多様で幸せですな。

 

話を戻しますが、その名前と見た目通り、暴君ハバネロのシリーズです。定番のハバネロの辛さがレベル5で、今回のハバの種がレベル10ということで、軽くアクセラレータを超えてますね。

ハバの種

カロリーは197Kcalと妥当です。発汗作用もあるだろうからそんな太らなそうな商品です。

 

ちょっと見辛いですが、原材料にある赤唐辛子ペーストが気になりますね。ペーストってだけで危険な感じがします。

 

公式HPを確認すると、唐辛子エキス入りの醤油風味だれで柿の種をコーティングし、さらにハバネロプューレをかけたらしいです。文章だとかなりエグそう...。

 

とりあえず恐れずにオープン!

ハバの種

こんな感じです。あれ、ほぼ柿の種じゃね?

ハバの種

袋の中を見ても普通の柿の種やん。とりあえず一口。

むむむ!あ、辛い辛い!この痛み、この痛みだー!痛みが生を感じさせてくれりゅうぅぅぅ!(錯乱

 

ふぅ、なんかカレーのような風味がするような気もする。

 

あ、これかなりいい感じの辛さですよ!普通に美味いし。前食ったアレよりは辛くない気が...否、こっちの方が辛いというか痛い!でもアレよりも美味い!

www.namaoji-blog.com

 噂のアレの記事を貼っておきます。

 

あ、舌がマジで痛い。でも水飲まない(ドM

ハバの種

ちなみに断面はこのようになっております。

 

完全に柿の種やないかーい!w

 

ということで、僕は大変良いつまみを見つけることが出来ました。辛さと甘さのバランスがなかなか良いです。個人的な感覚としては、ココイチの10辛にも匹敵するような気がします。でもあっちは熱さもあるのでやはりあっちが上ですね。

 

念のためですが、もう通常の暴君ハバネロじゃほとんど辛さを感じなくなってしまった僕の感想を鵜呑みにしないでくださいね。

 

だがしかし、とりあえず買って食べてみてください!今回は以上です。せば、まんつ!