なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

じゃがアリゴ+αをつまみに飲むおじ!

じゃがアリゴを作ってみた

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。

 

今回はちょっと前に話題になっていた【じゃがアリゴ】をつまみに作ったのでその感想をば。毎度能代関係なくてすみませんね(笑)

 

使用するのはこちら。

じゃがアリゴ

ででーん!ここでも出てしまう辛党🤣

 

これにより明太バターになるはず!絶対にうまい(確信

じゃがアリゴ

作り方は、じゃがりこにチーズを千切って入れて熱湯を注ぐだけ。以前、器を変えたら上手くできなかったので、やはりじゃがりこの容器がベストですね。

 

熱湯はもはや、気分で量を変えているので適量がどんなものかはわかりません。

 

とにかくお湯を注いだら数分放置。

 

さてさで、どんなものかな…。

 

 

ばばーん!という効果音に合う写真を撮っていなかった...致命的なミス。

じゃがアリゴ

気を取り直して混ぜ混ぜしたのがこちら!のびーる、のびーる、ストップ!

 

なかなか伸びますね。肝心の味ですが、明太子うめー!このチーズが案外辛いのでいいですね。でも、これだけじゃ足りないよね?

まさかの豚汁!作るの楽でいいですよね。たぶん料理未経験の方でも具材ぶっこんで味噌で味をつけるだけなので是非作ってほしい一品です。

 

でも、あれを忘れてますよね?

プライムリッチ

そう、おビール!今日は【プライムリッチ】

プライムリッチ

安いし、飲みやすいので割とお気に入りです。僕のベストはエビスなのですがなかなか高いのよね。

プライムリッチ

やはりビールはカロリーが高いなぁ。これが、500mlだから、大体250Kcalかぁ。もはやエネルギーの塊ですね。

 

とりあえず幸せやー。じゃがアリゴは簡単かつ美味しいので、是非、皆さまも作って食べてみてください!せば、まんつ!