なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

新発売の激うまアイス【蜜と雪 エスプレッソラテ】を食べたマン

新発売の【蜜と雪 エスプレッソラテ】を食べた

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。やはり、僕は食べ物や飲み物が好きなので今回はこちら!

 

蜜と雪
ででーん!森永乳業より4月8日新発売の【蜜と雪 エスプレッソラテ】です!

 

かー、秋田もちょっとずつ暑くなってきたんだわ。なので僕もアイス食べたくなったんですわ。このシリーズ、僕は抹茶が好きなんですよね。

 

というのはさておき、さっそく中身を見ていきましょう。いざ、オープン!

 

蜜と雪

ん⁉︎白銀世界?秋田かな?(錯乱

 

ちょっと待て、エスプレッソラテ要素なくないか?

 

蜜と雪

気を取り直してあむあむ。むむ、濃厚なミルクの味がうまし!これはこれでアリだな。

 

そしてさらに掘りすすめる...すると!

 

蜜と雪

ばばーん!土かな?能代で雪かきした時と同じですね。ちょっと雪をかきすぎた感じ。

 

あむあむ。むむ、なかなかの苦味...これがエスプレッソか!苦味よりも物凄く芳ばしい香りがします。

 

そしてここで雪と土(笑)を一緒にあむあむすると、ミルクの甘さとエスプレッソの苦味が絶妙にマッチして美味い!いい感じにミルクの甘さがエスプレッソの苦味を緩和してくれます。

 

蜜と雪

最後まで掘削作業を進めるとこんな感じです。土部分の多さよ。まさに地球を表現してますね。(謎

 

というかこれ、めちゃくちゃ美味いんだが!何個でもいけそうだぞ。

 

蜜と雪

だがしかし!意外とアイスってカロリーあるのよねぇ。食べ過ぎには注意ですね。

 

ということで、今回は以上です!これからもっと暑くなると思うので、アイスが美味しくなりますな。それにしても、これはガチで美味いので皆様も是非食べておくんなまし!せば、まんつ!