なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

これは良い!友人二人とLINEグループ通話飲みをしてみた!

初めてのLINEグループ通話

LINE

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。実は先日、掲題の通り友人とLINEグループ通話飲みをしてみました。正直、この機能は初めてだったのでその感想をば。

 

それにしても、世の中便利になりましたね。まさか、離れた人とリアルタイムで相手の顔を見ながら会話し、尚且つ複数人でそれができるとは。しかも家の中はwi-fiのおかげで自由に動き回れますし。

 

いやぁ、昔からこんなことができたら転校で疎遠になった友達ともまだ繋がりがあっただろうに。今の若い人たちが羨ましいです。

 

といいつつ、中学一年で秋田から東京に引っ越した僕は、今でも秋田の友達と仲良くしてます。割とこれは凄いことなのではと思ったり。

 

まぁそんな話はさておき、今回は僕の大学時代の友人二人とグループ通話をしたのですが、それぞれ、秋田、東京、群馬に住んでいるメンバーでした。

LINEグループ通話

一応使い方ですが、グループトーク画面から通話のアイコンをタップするだけです。音声のみか動画通話かを選択できます。

 

とりあえず僕たちは動画通話を選択しました。するとまさかの事態に!

 

何故か栃木だけめちゃくちゃラグがある。え、秋田の方がラグありそうなものなんだが。回線のせいかと思いきや、皆条件は同じ...な〜ぜ〜?

 

口はパクパクしてるのに声は遅れて聞こえてくる。これはいっこく堂もビックリだわ。

 

そんなことがあり、結局音声のみに、するとラグは無くなりました。やはり音声のみの方が安定するよね。

LINEグループ通話飲み

そうそう、半年ぶりくらいに話すので結構ガチで準備しました。閉店間際だったので全部安い!お店に行くより圧倒的に家計に優しい。

LINEグループ通話

その後はそれぞれの近況報告をして、無事一人が寝落ちして終了しました。朝まで一人で通話してたようですね(笑)

LINEグループ通話

というかぴったり6時に終了もなかなか凄い!よく起きれたな!

 

てな感じで大変楽しむことができました。皆様もLINEでの文章のやり取りだけでなく、実際に、相手の顔を見ながら会話してみてはいかがでしょうか。欲を言えば、飲みながらが最高に楽しめますよ。

 

では今回は以上です。せば、まんつ!