なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

後悔するので是非飲んで欲しいビール

後悔するので是非飲んでほしいビール

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今回は、最近飲んだビールについてです。全て僕の個人的な意見なので、割と辛口に書いておりますが、その点はご了承ください。というか缶しか撮ってないのは反省ですね(笑)

f:id:flowsky1113:20190415195313j:image

まず最初にこちら。僕は二度と買わないと断言しましょう。やはりいくら節約と言えど美味しく飲めなきゃ意味がないことを教えてくれた一本です。

 

金額は500mlで100円ちょいくらいなので安いのですが、味はお世辞にも美味しいとは言えない。変な甘味とアルコールの雑味が強いです。しかも何故か飲んだら頭痛がしたため、この商品に罪はないのかもしれませんが、もう飲むことはないでしょう。

 

というかマイルドではなくワイルドの方が正しい気がします。きっと、ビールじゃないアルコール飲料として飲めば多少はマシなのかもしれません。これを美味いと思える人は舌がバグってますね(暴言)

 

この色違いのものもありますが、そちらもヤバさは同格です。とにかく節約したいという方にはおススメしますが、そうでない方は買わない方が良いかもです。

f:id:flowsky1113:20190415195308j:plain

続いてこちら。最近普通のビールじゃなかなか酔わないのでちょっと強いのを飲もうと思い買いました。その結果、僕はビールにアルコール度数を求めてはいけないと悟りました。何事もバランスです。こちらはもろにアルコールの味がし、ビールの美味さが消えている気がします。

 

どちらかといえば酎ハイよりな感じで、酎ハイとして飲めばまた味わいも変わってくるのかもしれません。

 

念のためですが、僕は麒麟のビールは好きですよ。ただこれは味を求めて飲んではいけません。

 

ということで、大分酷評した気がしますが、あくまで僕個人の意見なので鵜呑みにしないで、実際に飲んでみてください!そして、こうすることで他の方は不味いことを前提に飲むはずなので、案外いけるじゃん!となることを期待して書きました。という言い訳をしたところで終わりたいと思います。せば、まんつ!