なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

なまおじおすすめのAmazonオリジナルドラマ【The Tick】

The Tick面白過ぎ

 画像出典:Amazon

 

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。本日は僕がおすすめするAmazonオリジナルドラマの【The Tick】についてです。

 

Tickってダニって意味があるようですが、この意味であってるのかな?

 

まぁそんな話は置いといて、どんな作品かというと、一般人の主人公アーサーが高性能バトルスーツを着て、相棒である記憶喪失且つ頭のネジが一本抜けた超強いヒーローティックと一緒に悪の組織と闘うというものです。半端なく雑な説明なので、Amazonのあらすじをどうぞ。

 

なんというか、コテコテのアメコミヒーローとはまた違って、コメディー要素が強いのと、画像の通りヒーローがダサいところがまたいい味を出してます。

 

主人公は蛾をイメージしたデザインで、相棒のティックはよくわからない青い虫です。触覚もちゃんと動きます(笑)

The Tick
でもオーバーキルはなかなか厨二心を擽るデザインで好きですよ。俳優もイケメンですし。ヘルメットを外すと、目がキラキラです。

 

ちなみに今はシーズン2が公開されてます。何気に結構昔にアニメ化もしていたようですね。

 

とりあえず騙されたと思って見ていただきたい作品です。僕は睡眠時間を削ってまで見てます。とういことで今回は以上です。せば、まんつ!