なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

ブレフロ難民の僕はロマサガに移住した。

ロマサガ楽しい!

ロマサガRS

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。もうブレフロを起動しなくなってから数週間、気付けば僕はロマサガをガッツリやってました。

www.namaoji-blog.com

前に書いたのですが、地味に今年の1月からちまちまやっており、イベント等は力を入れてなかったのでかなりアイテムやらキャラとかは逃しておりますが、気が付けばなかなかの能力に。

ロマサガRS

現在はこんな感じですね。

 

強キャラはガチャ運があまりなく、少ししかおりませんが、それでも十分に楽しめております。一応高評価のギュスターブとキャットもいるしね。

 

そもそもSやAのキャラでもクリア出来るらしいので SSが引けないからといって諦めないように。

ロマサガRS

僕のウンディーネはSですが、普通に主力で使ってます。というかこのキャラSランク最強だったような...。Aランクのウンディーネから回復技を継承することでさらに強くなります。

 

でも先日SSが解禁されたんですよね。10連を5回やっても引けない悲しみおじさん。まぁなんとか頑張ります。

ロマサガRS ロマサガRS

そんで最近育てているのがこいつ。Aなんですが、パリィを覚えます。攻撃を全て防いでくれるのでマジで強いです。本当はSSのアルベルトがいると良いのですが引けないのでこいつを育ててます。

 

つまり僕が何を言いたいかと言うと、 SS引けないからクリア出来ん、糞ゲーと判断するなということです。ということで、今後はブレフロに代わりロマサガ関連の記事が量産されますがご了承ください。せば、まんつ!