なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

割とガチでわさびを堪能できるスナック菓子【ハードマニア】

ハードマニアわさび味!

ハードマニア

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今回は先日ご紹介したハードマニアのわさび味についてです。

www.namaoji-blog.com

 唐辛子バージョンは、マジで辛かったので、今回も期待大ですね。僕はわさびも大好きおじさんなので、ウキウキ気分でパクリと一口。

 

その瞬間、鼻が一気にツーンと激痛が。正直驚きました。これを超えるお菓子が今まであっただろうか。否、なかっただろう。と、僕の人生の中での話なのでもっとヤバいのはあるかもしれませんが、これはこれで破壊力MAXです。

ハードマニア

見た目はこんな感じで、僕の指を見ればわかりますが、わさびパウダーがたっぷりです(笑)

 

肝心の味ですが、正直スナックとしてはかなり微妙です。わさびの風味は美味しいのですが、肝心のスナック成分が微妙とかなり致命的です。いや、僕の好みの問題なのでとりあえず皆さんも食べてみましょう。

ハードマニア

一応カロリーを確認すると、許容範囲ですね。昨日のカップ麺と比べると可愛いものです。脳天突き抜けるわさびの刺激とありますが、割とガチで届けてくれるので食べるのが大変です。

 

ということで、スナック界のわさび度No,1と言っても過言ではないでしょうという雑な締めで終わりたいと思います。せば、まんつ!