能代なまおじブログ

能代親善大使が地元秋田県を猛プッシュするブログ

二ツ井の洋食屋【Zeppet】さ行ってきた。

二ツ井の洋食屋【Zeppet】に行ってきた。

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今回は日曜日にランチで二ツ井の洋食屋【Zeppet】に行ってきたのでその感想をば。

f:id:flowsky1113:20190324125226j:image

 外観はこんな感じで小洒落ています。日曜日の昼なので、駐車場は埋まってます。

f:id:flowsky1113:20190324125319p:image

こちらがメニューです。ちょっと反射で見辛いですね。オムライスと肉系、写真には無いですがパスタがオススメのようです。 店内は他のお客さんがたくさいたので撮れませんでした。

f:id:flowsky1113:20190324125645j:image

とりあえず僕は肉。”ポークコルドンブル”を注文。待っている間は手塚治虫等の漫画が読めます。

 


キャプテン(1) (集英社文庫) [ ちばあきお ]

その中には僕の中でレジェンドと化している”キャプテン”と、”プレイボール”が!野球漫画で一番面白いのはこれです。異論は認めません。

 

ちばあきお先生は偉大です。あ、あしたのジョーのちばてつや先生の弟です。

 

必殺技とかが無い純粋な野球漫画です。今の若い人には合わないかも。まぁ読めばわかるさこの作品の素晴らしさ。

 

これだけでも行く価値ありますなぁ。自分で買えよって話ですが。

 

話を戻しますが、結構混んでいるため、注文してから30分くらい掛かりました。まぁこれがこの店の評価の低さなんだろうな。

tabelog.com

でも、食べログの評価ってマジであてになりませんよね。味以外のところで評価下げてる店が多過ぎる。もう少し評価項目を分ければいいと思うのですが。

 

この店なんて評価3くらいですが、普通に美味しいですよ。そのせいか評価の割にいつもお昼は混んでます。立地はかなり悪いのですが。それでも向かいに道の駅があるだけマシか(笑)

f:id:flowsky1113:20190326123739j:image

そうそう、これが頼んだやつです。やや味が濃いのですが、肉とチーズの相性は悪いはずがなく、いい感じにお互いの香ばしい香りが鼻を抜けます。

f:id:flowsky1113:20190326123745j:image

衣はサクサクで、中はトロトロ、肉は脂身が少なく噛みごたえがあり、非常にバランスが取れていたように感じます。

 

パッと見量が少ないように感じますが、実際食べるとかなり多いです。

 

スープはだいぶ前にきて冷めてしまいましたが、これまたさっぱりとしたコンソメスープで大変美味しゅうございました。

なまおじのあまあま評価

f:id:flowsky1113:20190226210214j:plain

さて、毎度お馴染みなまおの、あまあま評価です。普通に美味しかったので☆4です!ただ、お客の数の割に店員さんが少ないのと、頼んだものがくるまで20~30分掛かるのでそこはご注意ください。

 

だがしかし、待っている間は”キャプテン”を読めばいいだけです。あ、あと店員さんを呼ぶ時はテーブルにあるベルを鳴らすとよいですよ。

 

次はパスタが食べたいですね。ということで、今回は以上です。せば、まんつ!