なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

激辛スナック菓子【ハードマニア】を食べてみた。

激辛スナック菓子【ハードマニア】を食べてみた。

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今回は、奥様が僕に買ってきたお菓子をご紹介したいと思います。

 

 ご紹介するのはこちら!

ハードマニア

フリトレーより発売された【ハードマニア】

 

激辛Wブレンドで、激辛攻撃があなたに襲いかかると強気の謳い文句。ちなみに僕は、蒙古タンメン中本の冷やし味噌もココイチの10辛も食べたことのあるそこそこ自信ニキです。

ハードマニア

でも、Wってことは一つはハバネロだろうけどもう一つは?というと...アカハチ?なんじゃそりゃということでとりあえず調べることに。

 

調査したところ、石垣島で栽培されており、なんとハバネロの3倍以上ものカプサイシンを含んでいるとか。っておい、ハバネロより辛いじゃねーか(笑)

 

まぁでも、僕ほどの辛党なら余裕でしょとフラグ立て。

ハードマニア

見た目はこれです。食感はハードとあるように固め。肝心の辛さですが...スナック菓子とは思えない辛さ。食べられるけど辛いというか痛い。水を飲んでも痛みが治まらない。

 

辛いの苦手な人は絶対に無理です。スナック菓子のハバネロより全然辛いです。あ、でもココイチ10辛とか冷やし味噌の方が断然辛いのでそこは安心してください。味は、ハバネロの方が美味しいです。辛さで味を忘れましたが。でも、辛さを求めるなら断然こっちですね。

f:id:flowsky1113:20190319204013j:image

ちなみにこんなのもあります。また今度食べてみたいと思います。ということで今回は以上です。せば、まんつ!