なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

落ち着く味のラーメン屋【末美】に行ってきました。

ラーメン【末美】に行ってきました!

ラーメン末美

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今日は、ラーメン【末美】に行ってきたので、ちょっとだけ紹介します。

tabelog.com

食べログの評価は☆3と普通というか期待はできない数字(笑)

f:id:flowsky1113:20190318190918p:image

道路を挟んだ反対側にはラーメン【宝介】があります。何もラーメン屋をこんな近くに作らなくても(笑)

 

ちなみに僕は【宝介】に一回しか行ったことないので、今度また行ってみようと思います。そんな印象に残っていないので期待はできませんが。

末美の内装

内装はこんな感じです。特筆すべきところはありませんね。

末美のメニュー

とりあえずメニューはこんな感じです。他にもご飯ものもあったような気がします。恐らく看板メニューは末美ラーメンでしょうね。

末美のピリ辛ラーメン

 しかし、辛党の僕が頼んだのはもちろん”ピリ辛ラーメン”です。辛さはあまり感じませんでした。ベースは恐らく海鮮系です。海老を使っていることは間違いありません。僕のアレルギーセンサーが反応したので。

 

味は、可もなく不可もなくで、よくある定食屋のラーメンです。良く言えば落ち着く味、悪く言えば特徴のない味といったところでしょうか。個人的にはこういう味は嫌いではありません。

 

他にもメニューがあるので何ともいえませんが、現時点での僕による評価は☆3.1です。マーボー麺とかはかなり気になるので、そのうちまた行ってみようと思います。

www.namaoji-blog.com

というか、先日放送された秋田のラーメンランキングで、見事吾作東能代店】が2位にランクインしましたね。さすがに、2位になるほどの美味しさではないと思いますが、やはり秋田県民にとって吾作はソウルフードということなのでしょうと良い感じに締めて本日はおさらばします。せば、まんつ!