なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

予定通り八朗湖にバス釣・・・僕は悪くない!

一応予定通り八郎湖には行ってきた

釣りの画像

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今回は、バス釣りへ八郎湖に行ってきました。八郎湖といえば、日本有数のバス釣りの聖地。陸っぱりでも余裕で釣れるでしょとトーシロ的考え全開でした。

 

正直、どこがおすすめスポットなのか分からないまま車を発進し、とりあえずネットで調べてそれっぽいところに到着しました。

f:id:flowsky1113:20190310173714j:image

そしで、こいつの出番が遂に!さぁ、いざキャスト!と思った矢先、隣にいた友人からまさかの発言...

 

「俺のリールのハンドルないんだけどw」

 

え…意味が分からんと思いながら、リールを見ると、マジでハンドルが無い。ということで、釣具屋を探すも近くになく、一人でやるのもあれなので止む無くドライブに変更。男と二人で(笑)

 

こんな感じで、僕の今年一発目のバス釣りは頓挫したのであった。あ、これで昨日のフラグもしっかり回収しましたね。でも、これは僕のせいじゃないとだけ言っておきましょう。あまりに萎えたので、現地の写真も撮りませんでした。

しかし、ただでは終わらないなまおじ

能代港の画像

八郎湖ドライブを満喫?し、友人を家まで送り届けた僕は、さすがに今日は何かを釣りたいと思い、とりあえず定番の能代港へ。急遽始めたので、もちろん狙いは小物。

ハゼの画像

時間が微妙だったので、釣れたのはこのハゼと毎度恒例のフグ。もうすぐまずめだったのですが、既に疲れていたのでそこまで待たずに帰宅しました。

 

一応サイズは、食べられるくらいでしたが、一匹だったのでリリースしてあげました。てんぷらにすると美味しいのですが。

 

ということで、今回は以上になります。残念ながら、バス釣りは出来ませんでしたが、シーズン到来とはいえ、まだ若干早い感じがしました。釣り人もそんなに多くありませんでしたし。バス釣りはもう少し暖かくなってからリベンジします。早く、まともな釣果を報告したいですなぁ(しみじみ

 

ちなみに来週は、ホッケとアイナメが釣れるらしい岩館港に行く計画です。では、皆様に胸を張ってご報告できるよう頑張ります!せば、まんつ!