なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

【悲報】本日の釣果実質無し...だがしかし!

やっと釣りに行きました…が。

釣りの画像

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。遂に我慢出来ずに釣りに行きました。まぁ掲題の通り釣果無しだった訳なんですが。

 

本来今日は仕事のはずだったのですが、急遽休みになり、これはやるしかあるまいとやる気満々で出発。嬉しいことに春めいてきて寒くない。

 

しかし、朝4時に起きるつもりが起きたのは7時という寝坊。この時点で終了のお知らせだったような。

こども館の裏の画像

とりあえず8時から開始。場所はこども館の裏。こんな、感じですね。その本流から水路を通って水が流れ込んできてるポイントがいいかなと思ったのですが、流れが早くて餌が流される流される。

 

風もめちゃくちゃ凄いし、釣り人は無し!根掛かりはするし、魚の気配もない。これはこども館の裏に魚いない説があります(笑)

 

20年前は50センチオーバーのコチが釣れたんですが...。当たりがないので急遽ルアーにするも速攻で根掛かりでルアー喪失という虚しさ。
f:id:flowsky1113:20190309201821j:image

2時間粘りましたが、やはりダメだったので最後の手段釣り公園。しかし、フグしか釣れない...もう写真を撮る価値も無し。ポケーッとしている僕を横目に白鳥がお食事。それを見て魚いるやんけ!と思いながらもやはり釣れず。

 

てな感じで本日は切り上げました。釣れないのは、時期の問題か、時間の問題なのか。五目釣りだったのも原因ですね、やはり、何を狙うかちゃんと決めて準備をしないといけないと実感した次第です。

 なまおじは二度死ぬ!?

頑張る男性

自らフラグを立ててみましたが、僕は諦めません。そう、明日は今年一発目のバス釣りに挑みます。

 

情報によれば、八郎湖の水温がいい感じになってきて、バス釣りをしている人がぼちぼち出てきているとか。でも早起きは辛いので、遅めに出発すると思います。これが既に糞ムーブですね。

 

ということで、今回はこれで終わります。明日は釣れますように。せば、まんつ!