なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

ランチに【AQUA】に行ったことと友人への嫌がらせの結果

洋食屋【AQUA】に行ってきました

どもども、二日酔いでしんどいなまおじです。今日は体調不良にも関わらず【AQUA】に行ってきました!

AQUAの画像

見た目は熱帯魚でも取り扱ってそうなかんじですね。普通にカフェレストランって書いてますが。

AQUAの内装の画像

幸いお客さんが僕たちだけだったので、内装を普通に撮ることができました!内装は清潔感があり、とても綺麗ですね。ちなみに僕の立っているところに座敷があってテーブルが3卓あります。見てはいませんが、2階もあるようです。

 

壁に貝殻の模様?があって、アクア感出てますね。

 

従業員さんはおらず、マスターが一人で全ての仕事をこなしてました。最初は僕たちだけでしたが、徐々にお客さんが入ってきて、マスターが走り回ってました。激務過ぎる…。さすがに普段は一人じゃないと思いますが。

AQUAのオムレツライス

奥様はこちらのオムレツライス。一口いただきましたが、トロふわのオムレツが美味しいです。しかし、秋田製なので、オムレツの味が濃いので喉が渇きます。後半はしんどそうでした(笑)

AQUAのビーフカレー

僕はビーフカレーです。肉がいっぱい入っていて、非常に柔らかくて美味しかったです。ただやはり味が濃い気がする(笑)

AQUAのコーヒー

食後にはコーヒーが。マスターが僕の食べ終わるタイミングをチラチラと見計らっていてちょっと可愛かったです。スープとサラダとコーヒーが付いて720円なので安いです。

なまおじのあまあま評価

評価の画像

なまおじ地元贔屓の何にも役に立たない評価の時間です。能代らしくない綺麗な内装、マスターの必死さ、コスパ、味の濃さを考慮して、☆3.8つ!刻みます!

 

とはいえ、美味しいのはハンバーグらしいので、ちゃんと評価できないのが事実です。次は絶対にハンバーグを食べたいと思います。皆さんも是非行ってみてください!マスターの必死さが伝わってくると思います。

tabelog.com

友人への嫌がらせの結果報告

 

www.namaoji-blog.com

結果をお伝えすると、失敗です…。しかも一番つまらないオチです。友人T君がまさかの仕事が終わらなくてキャンセルされました。しかも電話まで掛かってきてめちゃくちゃ謝ってくるし。謝るところが違うんだよなぁと思いながらもそこは言わず。結局、「次は俺が秋田行くから今日はすまん!」という感じで終わりました。

 

大変面白くない結果で残念な気持ちですが、若干罪悪感もありましたし、これはこれで良かった気がします。彼は本当に来てくれるのかはわかりませんが、来た時に今回のことを話そうと思います。

 

皆さんも、発言には注意しましょう。そして嫌がらせやいたずらはほどほどに。ということで今回は以上です。せば、まんつ!