なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

イラっとしたので友人にささやかな嫌がらせをした。

何気にウザい嫌がらせ。

悪だくみのイメージ画像

どもども、今回は気分を変えて現在進行中の僕が友人にした嫌がらせエピソードを書きます。

 

そもそもの原因は友人T君の発言でした。T君とは大学が一緒で、社会人になってからは毎週飲み歩く程の仲良しです。

 

二人はずっと、独立を夢見、日々熱い議論を交わしていました。しかし、僕は結婚を期に、秋田へ移住したので、サラリーマン辞めようかなとも思いましたが、暫くは安定した生活を送ろうということで、結局サラリーマンに。

 

一方webエンジニアの友人T君は、今年の1月に退職し、2月からフリーランスに。20代で部長になるほど優秀だったみたいです。

 

なのでつい先週、調子はどうかと連絡しました。するとこんな返信が。「前より楽なのに月収100万超えるわ~!」と。普通に僕は、「すげぇな。俺なんてこれだけなんだけどw」と送りました。

 

その返信が...「秋田の物価は東京の10分の1だっけ?まぁ冗談だけど、君も俺のように頑張りたまへ。」でした。

 

正直、嫉妬もありましたが、普通にウザいw

 

そう思いながらも、「そうそう。10分の1だから10万稼げば豪遊やで。」と返し、追加で「来週東京行くから、土曜日の18時に飲み屋を予約したから現地で会おう。」という約束をしました。もちろん東京には行かないですし、予約はしてないです(笑)

 

あー、この投稿を友人が見ませんように。そんな彼は、明日どんな反応をするのか。ちょっと罪悪感はありますが、非常に楽しみです。というか、フリーランスってマジで儲かるんだね。来世はそっちの道に進もうかな。

 

ということで、今回はこんな話ですみません。最近沸点が低くなってきている気がします。僕が老害と言われるのも時間の問題でしょう。そして明日は仕事終わりに1時間だけ釣りしよう。せば、まんつ!