なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

何気にブログを始めて1ヵ月おじさん

ブログを始めて1ヵ月経った感想

ブログを書くイメージ画像

どもども、ムーミンランドが気になって仕方のないなまおじです。何気にブログを始めて1ヵ月経ちました。正直3日で飽きるかなと思ってましたが、続いてます(笑)

 

だがしかし、最近は購読者やPV数はほとんど伸びないので、どうやったら増えるかちょっと気にし始め、いろいろ調べました。

 

結果、テーマが統一されて無いということが判明しました。勿論、僕の文才やトレンドじゃないという問題もあると思いますが。

 

でも、テーマを絞るということは自由が無くなるそれってブログやる意味あるんですかね?たぶん絞ったら直ぐに飽きそうです。仕事でやるならあれですが、僕は趣味で始めたわけなので、大事なのは楽しむことだと思ってます。

 

今のところ、僕は自由にやっているので楽しくブログを続けられています。なのであまり購読者やPV数は気にしないことにしました。購読者数やPV数は続けている限りいつかは増えると信じて。

 

ただ、☆をもらえるとモチベーションは上がりますね(チラッ

今後もなまおじは頑張ります!

頑張る男性

ということで、もはや感想なのかよくわからない感じになりましたが、ブログを続けるコツとしては、自分が楽しむことが一番です。ライターをやった時は、内容に縛りがあって苦痛でした。

 

なので今後もマイペースに記事を書いていこうと思います。

 

~ちなみに今後書きたい記事~

①秋田の行事(主に能代)

②秋田の地酒

③釣り(たぶん寒いので4月以降)

 

まぁ、こんなところですかね。たぶん、ゲームの記事ばっかになりそうですが。とりあえず胸を張って勝手に親善大使を名乗れるように活動していきます!

 

今回は以上です。せば、まんつ!