なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

ホラー映画【サプライズ】を観て

映画【サプライズを観て】

サプライズのジャケット

どもども、最近株でホクホクのなまおじです。今回は、映画【サプライズ】を観た感想を書きます。

 

この作品は、ホラーとは断言できない、サスペンスアクション寄りの映画です。しかし、その名に恥じぬサプライズの連続です。

 

犯人はお前か...え、お前もかー!そしてお前強ー!警察ー!という意味不明な僕の感想です。とりあえず観たら分かります(笑)

あらすじ

両親の結婚35周年を祝うために、総勢10人の家族が集まった。そして晩餐中に、突如現れた動物のマスクを被った殺人集団に襲撃される。次々と殺される家族。しかし、家族も殺人集団も予想していなかった事態に。家族はどうなるのか、殺人集団の目的は?誰も予想出来ないサプライズの連続と意外な結末に驚きを隠せない!

 

こんなところでしょうか。

観た感想

映画を観るイメージ画像

普通に面白い作品なのですが、ちょっと設定が雑です。恐らく、オチから考えて作ったのであろうという感じが前面に出てます。なので、細かいところが気になる人にとってはくだらないと感じると思います。

 

というか序盤以降はホラー感が皆無で恐怖は感じませんでした。というのも、演出がありきたり過ぎて...。

 

あまりネタバレをするのもよくないと思いますので内容についてはこの辺で。

 

僕個人の評価としては、星3.5といったところでしょうか。この評価で観る人いるのか?(笑)

 気になったこと

レビューを確認するイメージ画像

アマゾンレビューを見ると、邦題がおかしいという批判を多数見かけましたが、僕はこれはこれで良いような気がします。皆の言う、原題の直訳の「次はお前だ!」って、なんか観る気起きないのですが(笑)

 

”サプライズ”の方が驚きが多そうで気になります。

 

視聴者へのサプライズと殺人集団へのサプライズという意味で、そのままで、良いのではないでしょうか。

 

ということで、今回は以上となります。いつもの如くアマゾンプライムで観れますので気になった方は是非!

 

改めて読み返すと、本当テキトーですね僕。というのも仕事が忙しくて書きたいことが書けない日々が続く…ストレスが溜まるなぁ。言い訳はここまでにして、日々精進します!せば、まんつ!