なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

【ブレフロ2】フロンティアハンターのタイムアタック攻略

タイムアタック攻略

ブレフロ2の召喚術研究所の画面

どもども~、なまおじです。今回は、もうやる気が起きないブレフロ2のタイムアタックのアドバイスをしようと思います。

ブレフロ2のフロンティアハンターの順位

こちらが現在の順位です。やる気の無さが伝わってきますね。前回は全部100位くらいでした。しかし、タイムアタックはオートを押して放置でいいので、唯一やってます。

キャラ選択のコツ

タイムアタックに重要なことは、如何に攻撃が短く終わるかです。それを確認する方法があるので、解説します。

ブレフロ2のキャラ能力画面

まず、キャラの能力画面を開き、”図鑑”をタップします。

ブレフロ2のキャラ図鑑画面

キャラ図鑑を開いたら、”アニメ再生”をタップします。

ブレフロ2のアニメ再生画面

すると、この画面が表示されますので、”再生”をタップし、攻撃がどんなもんかを確認します。カルはステも高いですし、かなりおススメです。僕は、毎回面倒ですが、こうやって確認してPTを編成してます。

僕の考えた最強のPT(笑)

それでは僕のPT編成を紹介します。最初はミフネだけでやろうと思ったのですが、敵を倒しきれず断念しました。

ブレフロ2のキャラ能力画面

1体目は”カル”です。フレンドもカルにしてます。攻撃は早いし、能力は高い、BBの回転も早めてくれる最強ユニットです。

ブレフロ2のキャラ能力画面

2体目は”ゼファー”です。こいつは味方の通常攻撃を全体化してくれるのと、BBの回転を早くしてくれるのでとりあえず入れてます。能力はそこそこといったところで、他に良いユニットがいたら交換しましょう。

ブレフロ2のキャラ能力画面

3体目は”ニーナ”です。攻撃の早さと攻撃力で採用してます。これも交換してもいいと思います。

ブレフロ2のキャラ能力画面

4体目は”ランセル”です。これもニーナと全く同じ理由で使ってます。

ブレフロ2のキャラ能力画面

最後は”ゼクウ”です。めちゃくちゃ攻撃力が高いのでおススメです。ミフネと違ってSBBが全体攻撃なのが良いですね。

 

ということで、このPT編成で攻撃力を上げまくれば、僕と同じタイムは出せます。それ以上は、端末の性能も関わってくるようなので、若干諦めております。

 

今回は、以上となります。もうサービス終了が分かっているにも関わらず、何気にプレイ人数が多くて驚いてます。それだけみんなに愛されているのでしょう。もう少し僕も頑張ってみますか。

 

せば、まんつ!