なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

能代の中華料理屋【你好(ニーハオ)】に行った感想

能代の中華料理屋【你好(ニーハオ)】

能代の你好の画像

どもども、勝手に能代親善大使のなまおじです。今回は、飲み会で行ったニーハオの感想を書きます。

 

その名の通り、ここは中華料理屋です。ニーハオは、僕の友人の料理人が、能代の店ではここが一番飯が美味いと言っております。(居酒屋的な意味で)

 

食べログの評価はそこそこというかそもそもレビューが少ないです。だって能代だもの。しかも何故かいつも空いてます(笑)

你好 (ニーハオ) - 能代/中華料理 [食べログ]

 

たぶん、微妙に立地が悪いのとお店があまり綺麗じゃないというのが原因かもしれません。しかし、接客は丁寧ですし、たまにメニューにないお酒をサービスで出してくれたりします。まぁ死ぬ程強いお酒ですけどね。

絶品メニューの一部ご紹介

能代の你好の餃子の画像

とりあえずいつも最初に頼む”餃子”

この餃子、見た目でもう美味さが伝わってきませんか?野菜がたっぷりでめちゃくちゃ美味いです!

能代の你好の四川麻婆豆腐の画像

続いてこちらの”四川麻婆豆腐”!食べかけですみません(笑)

こちらはそこそこ辛いですし、山椒が効いていてやみつきになります。

能代の你好のチャーハンの画像

さらにこの”チャーハン”!見た目も可愛いですし、ちょっと濃いめの味付けでお酒との相性は抜群です。普通のチャーハンとはちょっと味が違います。甜麺醤とか入っているのかもしれませんね。友人はチャーハンに麻婆豆腐をかけていました。最強タッグですね。

能代の你好の蚕の画像

画像出典:口コミ一覧 : 你好 (ニーハオ) - 能代/中華料理 [食べログ]

 

この日は頼まなかったのですが、”蚕の蛹”も食べることができます。こちら、見た目はグロテスクですが、味はやや海老に近い感じです。蛹の殻は、硬めで中はドロドロです。是非、皆さんも挑戦してみてください!

 

お酒もちょっと変わっていて、”杏仁豆腐サワー””ココナッツサワー”など、あまり見ないものがあります。

 

金額的には、一件目で飲み食いすると、一人3000円から4000円と言ったところでしょうか。お店の総合評価としては、星4つ!

 

個人的には、困ったらニーハオというところがあるので、より繁盛してくれることを願ってます。皆さんも能代に来た際は、ニーハオに行ってみましょう。今回は以上となります。せば、まんつ!