なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

今話題の【Apex Legends】をプレイした感想

【Apex Legends】

Apex Legendsのトップ画面

今回は、秋田県在住のアラサーがApex Legends(以下Apex)をプレイした感想等を書きます。

 

Apexは、3日で1000万ダウンロードを達成し、常時100万人以上がプレイいしてるとか。余裕でFortniteを超えてます。Fortniteも素晴らしいゲームなのですが、アラサーの僕は建築のないこっちの方が100倍楽しいです。

どんなゲームなの?率直な感想を言うと神ゲーです!しかも無料!

ゲームを楽しむ男性の画像

なかなか言葉で言っても分からないので一度やって欲しいのですが、ただただ神ゲーです。これが無料でいいのか謎過ぎます。普通に8000円でも僕は買いますよ!

 

まず、このゲームはあの【タイタンフォール】のスピンオフ作品です。続編ではないのですが、武器や世界観はそのままタイタンフォールです。タイタンフォールと言えば、BF1やCOD:IWの発売時期に挟まれ、そのクオリティに対して売れなかった悲しい作品です。

 

しかし、個人的には三作品の中では一番面白いと思ってます。そんな僕が推していた作品のスピンオフなら推さざるを得ないことも事実ですが、お世辞抜きに面白いです。

Apex Legendsの画像

どんなゲームかというと、BO4のブラックアウトやFortniteのようなバトロワ形式なのですが、3人1チームの部隊が20部隊で争います。そして何が面白いかというと、キャラクター毎に特徴があるところです。詳しくは別の記事で書こうと思ってますが、特徴がそれぞれある割に、バランスがかなり良いです。武器に関しても、強い弱いはありますが、比較的他のバトロワゲーよりもぶっ壊れ武器などがないのでそこもポイントが高いです。

 

しかし、サービス開始したてなので、接続バグやグリッチ、フリーズなどは存在するみたいですが、それでも面白いです。

やってみて思ったこと

Apex Legendsのプレイ画像

やってみて思ったことですが、アラサーの僕にとっては、Fotniteのように建築という追加要素があると、思考回路が追い付かないので、シンプルなこっちの方が向いてます。

 

あと、Fortniteのように建築要素があれば、一人で複数人を相手にすることが可能ですが、そんなものはないので、慎重に戦うことが重要です。友人にFortnite自信ニキがいるのですが、毎回単身で突っ込んでやられて僕に諭されてます(笑)

Apex Legendsのマッチ結果の画像

まぁ僕はFPS雑魚なのであれですが、50回くらいやってやっと勝利することができました!とはいえ、味方ガチャの引きが良くて勝てたわけなのですが。それくらい勝つのは難しいです。

 

また、何となくですが、パーティーでやるよりもノラでやった時の方が敵が弱い気がします。もしかしたらですが、パーティーはパーティーとマッチングするようになっているのかもしれませんね。

さぁ、みんなもやろう!

一緒にゲームをする画像

既述にある通り、勝ち残るにはなかなか難しいですが、シンプルにAIMと立ち回りが上手いチームが勝つゲームなので、純粋に楽しいです。マウサーはマジでウザいですが(笑)

 

ということで、大したことは書いてませんが、Apex Legendsをやってみた感想を書きました。本当に、無料とは思えないクオリティなので是非みなさんもやってみてください!