なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

【ブレフロ2 】自称中堅プレイヤーの攻防戦結果

結構頑張った攻防戦

今回は、ちょっと頑張ろうと思い、ダイヤを10個ほど砕きました。その結果が下記の通りです。

ブレフロ2の討伐ポイント画面

討伐ポイントですが、思ったより霊晶塊がドロップしたので、それで回した結果、10%以内に入ることができました。

 

正直、11%からなかなか動かず、これはキツいと思いましたが、そこを突破したら案外するするいき、一時は6%までいきました。頑張れば5%以内も狙えたかも?

ブレフロ2の防衛ポイント画面

防衛ポイントは、4%です。割と簡単に5%までいったので、3%以内を狙ってダイヤを砕いたのですが、4%から全く動きませんでした。4%から10万ポイント近く稼いだのに、4%のまま...。4%と3%の間にかなりのポイント差があったようです。

ブレフロ2の補給ポイント

補給ポイントは、4%までいったので、最後に300万ゼルをぶち込んだら、3%に滑り込めました。

ブレフロ2の攻防戦のトップ画面

今回も部隊はヨシュアの読みで合ってました。まぁ、ヨシュアの方が圧倒的に良いですから当然ではありますが。

 

なんやかんや、今回だけで貢献ポイントが11万くらい稼げました。ただ悔しいことに、ブックがちょっとだけ残ってしまってます。次回で終わると思いますが。

 

ということで、皆さまお疲れ様でした。さすがに疲れたので、来月の攻防戦はちょっと手を抜きます。

 第十の試練無理ぽw

f:id:flowsky1113:20190208193849p:image

さりげなく、攻防戦の合間に第十の試練をやっておりました。まだクリアしてませんが、割と糞ゲーだと思ってます(笑)

 

キャラを飛ばされると集中攻撃されて死ぬ可能性が高くて辛い。というか、魔法のアタッカーがいなくて難しいです。4ターン以内に一定ダメージを与えてバリアを破壊しないと、キャラが2体消されます。かといって、与えすぎても直ぐにバリアが壊れて、ハイペースでキャラが1体消されます。

 

キャラが消えても一定のターンで戻ってきますが、悠久のエクスカージョンで飛ばされると、かなりのターン戻ってこないので詰みます。だがしかし、諦めずに地道に攻略法を探します。

 

それでは、今回はこれで終わります。皆さんも頑張って第十の試練を攻略しましょう。そして、僕に攻略法を教えておくれ(笑)