なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

【ブレフロ2】自称中堅プレイヤーの僕がおすすめするユニット第1弾

僕がおすすめするユニット

ここでは、ブレフロ2で、僕が個人的におすすめするユニットを紹介していきます。

おすすめユニットその①

ブレフロ2のキャラ能力画面

まず一体目におすすめしたいユニットはこちらの「シーナ」です。こいつの強いところは、SBBが超優秀なところです。こいつをPTに入れるだけで、疑似回復役&BBの回りが良くなります。

 

最近はインフレで能力が他とは比べて低いですが、僕は第九の試練にも使うくらい今でもおすすめできるユニットです。細かい能力は下記参照。

洸閃晶姫シーナ - ブレフロ2 攻略wiki:ゲーム攻略GAYM

おすすめユニットその②

ブレフロ2のキャラ能力画面

僕がおすすめするユニット2体目は、「エリシア」です。恐らく現状最強のヒーラーです。超越が実装されたおかげで、他のヒーラーよりもパラメーターが圧倒的に高いです。画像の能力はエクストラスキルが付いているので素のパラメーターでありませんが。

 

こいつの本当に強いところは、ALTにあります。ALTが元々9あるんですが、消費1行動なしで味方全体のHPを2000回復&状態異常を軒並み回復するところです。勿論、BB・SBBも優秀です。細かい能力は下記参照。

樹聖神華エリシア - ブレフロ2 攻略wiki:ゲーム攻略GAYM

おすすめユニットその③

ブレフロ2のキャラ能力画面

おすすめするユニット三体目はこの「ヴィクトリア(通称:ババァ)」です。こいつの強いところは、エクストラスキルでステータス強化のスフィアを付けると全能力を10%アップするところです。そのため、とにかくステータスが高いです。

 

また、ALTは最大値6で、消費6行動なしの騎精黄昴陣が糞強く、3ターン味方の能力アップや回復、一部の状態異常無効化など、万能です。最大値6で消費6だと一回だけと思うかもしれませんが、SBBを打つとALTが2ポイント回復するので、3回打てばまた使えます。細かい能力は下記参照

天賢帝ヴィクトリア - ブレフロ2 攻略wiki:ゲーム攻略GAYM

召喚に困ったら

ブレフロ2の召喚画面

今回は、僕が個人的におすすめするユニットを3体紹介しましたが、まだまだおすすめしたいユニットはたくさんいます。

 

初心者の方で何が良いか困ったら、今回僕がおすすめしたユニットを召喚して使っていただけますと幸いです。また、今回のユニット以外でしたら、超越があるユニットにすると、純粋にパラメーターが高いので、間違いはないと思います。

 

しかし、超越は貴重なアイテムと50万ゼルを使うので、なかなか最初は大変だと思います。最後に一言、本末転倒ですが、結局は、自分が気に入ったユニットを使ってください。