なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

【ブレフロ2やや初心者向け】僕がやっていたこと

個人的におすすめすること

悩む人

「毎日ログインをしてるけど、何すればいいか分からない。」という方は、結構いると思います。ここでは、そんな方のために、僕がおすすめしていることを解説します。

 

周回プレイでBPやBBレベルを上げる

掲題の通り、効率の良い自動周回プレイをして、”BP”を貯めて能力アップ、”BBレベル”を上げてスフィア2個装備できるようになることを僕は毎日やっております。

ブレフロ2のステージ選択画面

おすすめステージはこちらの「強行突破」です。始めたころはこちらを周回プレイしまくってました。理由は、戦闘回数が多いからです。寝る前に自動周回機能を設定することで、いつの間にかBP、BBレベルがMAXになります。しかも、デイリーのブックが終わっていたりもします。

ブレフロ2のステージ選択画面

初心者向けではないですが、ここまで進んでいる人は、「数の暴力」で周回プレイがおすすめです。圧倒的戦闘回数とアイテムのドロップ数の多さ、獲得ユニットを売ることで地味にお金稼ぎ。未だに僕もここを使っております。

周回プレイで功績ポイントを稼ぐ

ブレフロ2のステージ選択画面

意外と序盤はブックをコンプリートすることで獲得できる功績ポイント。僕もガンガン交換してました。しかし、進むにつれてなかなか獲れなくなります。そこでおすすめするのがこの「珠玉のツボ」。ガチの初心者はクリアできないかもしれませんが、ちょっとやっている人なら簡単に周回プレイが可能です。

ブレフロ2のキャラ選択画面

何が良いかというと、ここで獲れる進化のツボは、ランドールで納品すると功績ポイントが一体当たり”50ポイント”も獲れます。100体の獲得なんて、自動で回せばあっという間で、”5000ポイント”になります。

さぁ、皆さんもやってみよう

ムキムキの人

今回は僕がやっていたこととやっていることについて解説しました。この他にも勿論、ブックやチャレンジのコンプリート、アリーナ、探索などがあります。これらを総合的にやることで、より一層ブレフロ2を楽しむことができます。

 

次回は個人的おすすめユニットを紹介したいと思います。