なまおじブログ

秋田のアラサーが気ままに綴るブログ

【今更ブレフロ2】自称中堅プレイヤー(ランク50)のなまおじが課金について語る

課金って実際どうなの?

ブレフロ2の起動画面

ここでは、ブレフロ2自称中堅プレイヤーのなまおじが課金について語ります。

 

ちなみに僕は、ブレフロ無印時代からやっている自称そこそこ古参です。しかし、無印も2もスタートダッシュに失敗してます。それどころか無印はデータ消失しましたし…。今は一応毎日ブレフロ2をやってます。

実は僕も定額の課金してます

ブレフロ2のブック

表題の通り、僕は月額980円の課金をしてます。課金したのは今年入ってからなので、それほど課金による恩恵は受けてません。課金した理由も”育成プログラム”とやらが何となく欲しかったからです。

 

ブレフロ2の課金画面

コンプリートしてから「いらなくね?」と思ってますが、まぁ時既に遅しです。この月額払いのやつは、毎週火曜日にちょっと”鍵””クッキー”をもらえたり、”体力+30”と毎日”体力30回復”がもらえるくらいです。あと、”絆ポイント2倍”とアリーナの”オーブ2倍”ですね。周回機能は使わないのでどうでもいいです。

 

中には、めっちゃいいじゃんと思う方もいるかもしれませんが、だったら課金すればって話です。約一ヵ月課金中の僕個人の意見では、この月額課金はそこまでメリットを感じてません。探索時間短くなるとかがあれば最高なんですけどね。実際、課金が有利なのは間違いないので、もしかしたら数ヵ月後に手の平を返すかもしれませんのでご了承ください。

ブレフロ2のダイヤ購入の画面

やはり真の課金はダイヤ大量購入ですね。これはかなり有利にゲームが進められます。あらゆるポイントをダイヤで回復させ、イベントのランキング上位に食い込む。しかもブックもどんどん進められていいですね。RANKもモリモリ上げられますし。でも、ダイヤ高いから僕には無理です…。

無課金でも全然大丈夫なはず!

課金中のお前が何言ってんだと思うかもしれませんが、去年まで無課金だった僕が言うので間違いないです。ランクカンストは無理ですが、それ以外は特に問題なくプレイできます。

ブレフロ2のブック画面

ブレフロ2のいいところは、ダイヤをどんどん配ってくれるところですね。キャンペーンで毎日配ったり、チャレンジやブックをコンプリートすることでどんどん貯まります。そして、割引の時に召喚を行うだけで一気に攻略が楽になります。

 

僕が初心者の頃ですが、とりあえずストーリーを進めるだけでした。恐らく、最近始めた方もそういう人が多いと思います。僕からのアドバイスとしては、とりあえずイベントに参加、アリーナに参加、チャレンジとブックを可能な限りやるです。

 

ちなみに無課金でも第九の試練までは普通にクリアできました。やってて思うのは、強キャラをもっている人をフォローしまくることです。そうすることで助っ人でそのキャラを持ってこれるのでかなり攻略が楽になります。

 

ブレフロ2のキャラ能力の画面

今でしたら、このローブです。マジで強いので僕も欲しいですが、条件がランク100(笑)って…。こいつがいても勝てない方は、強キャラを召喚するか、強スフィアを獲得or生成するしかないです。僕も地道にそれをやっております。

結局課金はどうか

ブレフロ2のキャラ能力画面

課金ですが、正直やらなくても楽しめます。課金していなくてもダイヤを貯めて強キャラを召喚できますし。あとは、試練の間をやって”セリア””カル”を獲得すれば割といい線いきます。

 

もうサービス開始してから何周年かわかりませんが、そこそこ僕は楽しいと思っているので、まだ未プレイの方はインストールしましょう。

 

ブレイブ フロンティア2

ブレイブ フロンティア2

  • Alim
  • ゲーム
  • 無料